まつなる的雑文~光輝く明日に向かえ

まつなる兄さんのよしなしごと、旅歩き、野球、寺社巡りを書きます。頼りなく豊かなこの国に、何を賭け、何を夢見よう?

こういう組み合わせも珍しいのでは・・・

2017年06月09日 | プロ野球(バファローズ・NPB)
タイガースとの3連戦に負け越したバファローズ、今度はドラゴンズ戦である。今季から、バファローズの森脇前監督やら、かつての近鉄バファローズの主砲だった土井正博氏らがコーチに加わっている。

さて、交流戦のこの週末3連戦のカードは、イーグルス対カープ、ホークス対カープ、ライオンズ対ベイスターズ、バファローズ対ドラゴンズ、ファイターズ対ジャイアンツ、マリーンズ対スワローズとなっている。

これが、8日の試合を終えた時点での両リーグの1位~6位同士の対戦になっている。交流戦が導入されて13年目だが、組み合わせがこう揃うのは珍しいのではないか。

まあ、通算のリーグ内の順位と、交流戦現時点での調子がリンクしているわけではないが、この3連戦の結果がリーグ内の順位変動に影響するのかなと思う。交流戦も折り返しを過ぎて、正念場・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
« 観戦記~オリックス対阪神交... | トップ | BCリーグ観戦記・福井対信... »

コメントを投稿