まつなる的雑文~光輝く明日に向かえ

まつなる兄さんのよしなしごと、旅歩き、野球、寺社巡りを書きます。頼りなく豊かなこの国に、何を賭け、何を夢見よう?

拝啓 岡田彰布殿、平野佳寿殿

2012年06月24日 | プロ野球(バファローズ・NPB)
まずは、平野劇場座長への襲名おめでとうございます。

本日の所沢公演は、座長の名に相応しい「散り際と敗者の美学と醜態」という、これまで数多の脚本家演出家をしてもなかなか舞台化されなかった一幕について、黒澤明も真っ青のシーンを描き出された素晴らしいものでしたね。岡田監督は黒澤以上、平野は三船仲代もケツをまくるほどの名演技、名演出でした。

あとは、それを支える役者もすごい。韓流スターとか助さんとか、あとは三振してもニコニコのうっかり八兵衛もいますね。

この後所沢公演、そして博多座での興行を経て、いよいよ落武者の饗宴「夏の陣」ですね~。こりゃ楽しみだわ。

・・・ってか、お前らええ加減にせえよボケ!!!

このままやったら生きて関門海峡を戻って来れると思うなよ!わかっとんか!!!

コメント    この記事についてブログを書く
« 近鉄バファローズユニフォー... | トップ | 「普通列車”フツーじゃない”... »

コメントを投稿