まつなる的雑文~光輝く明日に向かえ

まつなる兄さんのよしなしごと、旅歩き、野球、寺社巡りを書きます。頼りなく豊かなこの国に、何を賭け、何を夢見よう?

日曜日初勝利は逃すし、タイガース相手の3タテは逃すし・・・

2019年06月16日 | プロ野球(バファローズ・NPB)

バファローズ対タイガースの交流戦3連戦。ここまで現地観戦はしておらず、CS中継も観ることもできずスマホで結果を知るばかりだったが、1戦目、2戦目と盛り上がる形での逆転勝ちだった。また3戦目も田嶋の好投もあり5対0とリード。これは今季日曜日初勝利、それもタイガースを3タテしての勝利でバファローズファンとしては最高の結果ではないかと思っていた。

しかし帰宅後にチェックすると、何?5対5の引き分けって・・・。

9回表、また増井がやらかしたようだ。

試合は結局引き分けだったが、これでは負けも同然。前日の逆転サヨナラ勝ちで高まったムードもしぼんでしまった。これで月曜日の朝の関西マスゴミは金曜、土曜の敗戦などなかったかのように、日曜に5点差を追いついたことをもってバカ騒ぎするのだろう。こうした番組は一切視聴しないのでどうでもいいが、朝から公共の電波を使ってダミ声の六甲おろしを大音量で流すとか、クソ眼鏡が背中で旗をぐるぐる回すとかするのだろう。それが関西のプロ野球ファンの「総意」、「正義」であるかのように。

勝負事なので勝った負けたは仕方ないが、それにしても増井という投手、何を考えているのか。いっそのこと打たれまくってKOされればいいのに、なぜか同点で止まる。で、延長戦になってから登板させられた投手に黒星がつくと。自分は勝ち負けつかずおとがめなし、抑えの座は引き続き安泰と。

沼津だか清水だか焼津だか知らないが、もうその大漁旗もたたんでお引き取り願いたい・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
« モヤッと・・ | トップ | BCリーグ観戦記・滋賀対信... »

コメントを投稿