KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

マウイマラソンへのトレーニング。

2007年07月28日 11時52分33秒 | マラソン・自転車・スイム・トライアスロン

気合をいれてがんばるはずの7月でしたが、夏カゼによる体調不良のため満足できるトレーニングができませんでした。

ひと月前のブログに「そろそろ本気にならないと。マウイマラソンまで2ヶ月半。」という題で書きました。

そのブログで、「そこで下記の本を購入し、読んでみました。トレーニング例が『すこし楽なんじゃないかなぁ』と思いますが、何度も読み返して実践して行きたいと思います。」なんて書いていましたが、現状は「読み返さず実践もしていません」という状況です。

3時間台で完走するマラソン まずはウォーキングから

光文社

このアイテムの詳細を見る



「思います」という程度だとほとんどやらないんですね、これが。
「これではいけない!」ということで、この本にあるトレーニング内容を信じて今からやることにします。



ITマニアなので、本のトレーニング部分をスキャナで取り込みOCRでエクセル変換し、レース日から逆算で日付を入れてその日にやることがわかるようにしました。



この本では3ヶ月計画で、今は2ヶ月前を切ったところのため本の通りではありませんが、3ヶ月前のトレーニング内容と7月中にやっていたトレーニング内容が似ているので、よしとします。


本日のメニューは 60分のクロスカントリーです。
舗装されていないところを自由に走ることを言います。

ありがたいことに、いつも走っている公園に土や芝の部分があり、そこを60分走りました。

暑かったですが、楽しかったです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディズニー映画「たばこ追放... | トップ | Hawaii Superferry(ハワイス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マラソン・自転車・スイム・トライアスロン」カテゴリの最新記事