にゃおん・ざ・こーなー

北国に住む、猫とジャズが好きな親爺の日々。

ブルックマイヤー&フレンズ

2020年11月12日 | ジャズ、音楽

社内でマスクをしないで事務作業しているのはおらだけ・・・
この狭い事務所で長時間一緒にいるので、あまりマスクの効力は・・・
まあマナーの問題か・・

ヴァルヴトロンボーン奏者のボブ・ブルックマイヤーにスタン・ゲッツ(ts)、ゲイリー・バートン(vib)、
ハービー・ハンコック(p)、ロン・カーター(b)、エルヴィン・ジョーンズ(ds)。
ボーナストラックの「デイ・ドリーム」にヴォーカルのトニー・ベネット。

youtubeを眺めていたら、何の脈絡もなく2曲の「ミスティ」があったので聞いてみて
「うん?これあったはずだ・・」とCD棚から掘り出した。
メンバー凄え、ハンコックも入ってたのか・・なんで今頃?

”軽やかで明るいノリ”の1曲目JIVE HOOTは、おらの好みでない。
でもエルビンのシンバルに引き込まれてしまう。
そして2曲mistyのゲッツにたらし込まれてしまう。

リズム隊の3人はこの頃はバチバチのゾーンに入っていたはずだけど、
このリラックス作品でもちゃんと腕を見せていますね。(ハンコックはあまり発揮してないかな・・)

でも主役はゲッツかなあ。
一見甘口だけど、しゃんとしてる・・

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画『マイルス・デイヴィス ... | トップ | デレク・ベイリー「Last Wave」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジャズ、音楽」カテゴリの最新記事