にゃおん・ざ・こーなー

北国に住む、猫とジャズが好きな親爺の日々。

デレク・ベイリー「Last Wave」

2020年11月19日 | ジャズ、音楽

「煉獄さん! 煉獄さん! 煉獄さ~ん!」
はい!「鬼滅の刃」無限列車編、お爺ちゃん料金で見せていただきました。
この作品ではちゃんとそれぞれの刀の違い(刃紋や地肌、姿)も描いていて、
刀振る身(まだ練習刀だけど)としてはそこも興味深いのです。
おらも全集中して、呼吸を身につけないと・・

お借りした音源。
デレク・ベイリー(g)、ビル・ラズウェル(b)、トニー・ウイリアムス(ds)

「Arcana」というグループ名義の作品なので、ベイリー作品で検索してもなかなかヒットしなかった
こともありベイリーがトニー・ウィリアムスがやってるなんて知りませんでした。
貴重な音源・・ただねえ、演奏が乱暴に聴こえるのですよ。
どちらかが後から被せたような感じ。
ベイリーって凶暴な音も出すけど、どちらかと言えば相手の出方を伺いながら
慎重に音を選ぶ人だと思うのです。
そういうスリリングさに、ちょっと・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルックマイヤー&フレンズ | トップ | スタッドレスタイヤ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
会社サボって (むしる)
2020-11-21 18:50:54
「making of motown 」をお爺ちゃん料金で見てきました。1月のうちに2本も見たのは、本当に久しぶりです。
返信する
Unknown (くたくたにゃん)
2020-11-23 13:11:59
コロナの街札幌は今週末から上映。
おらも行く予定です。
12月には一関のベイシーの映画もあるし。
映画付いてますね。
返信する

コメントを投稿

ジャズ、音楽」カテゴリの最新記事