にゃおん・ざ・こーなー

北国に住む、猫とジャズが好きな親爺の日々。

ジェームズ・ロリンズ「ナチの亡霊」

2011年02月26日 | ジャズ、音楽
うぃ~、昨夜の酒が残ってる。
”とりあえずビール”なぞ飲まずにずっと熱燗飲んでいたせいですね。
酒飲んで、一騒ぎし「お互いがんばりましょう!」なんて言いながら乾杯して、何か心のけじめがついたような気になりました。(単純なだけか・・・)


図書館で見つけ、キワモノではずしたとしてもいいかなという気持ちで読み始めたが、どうしてどうして、ガンガン読まさる。
通勤の地下鉄でうっかり一駅乗り越したほど。

全体的に見れば荒唐無稽のご都合主義部分があり、悪者達が徹底していないので結局負けてしまうのですが、スピーディな展開とアクション描写がうまい。(訳者もいいのかな。)

インディ・ジョーンズ「クリスタル・スカルの王国」の小説版も書いた作者、なるほどそれならうなづける。
いい意味でインディ・ジョーンズ的に楽しめる娯楽作品。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタンリー・タレンタイン&ザ... | トップ | 岩合光昭写真展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジャズ、音楽」カテゴリの最新記事