レコードをヤフーオークションで落札し、出品者の方から送付先等を知らせるようにというメールが来た。直ぐに返事をしたのだが、再び連絡寄越す様メールが来た。「うん?」と首を傾げつつ、再度メールを送った。
2日後にまた催促のメールが来た。
これは変だと思い、相手の方が電話番号を知らせてくれていたので直接話してみた。
「3回ほどメールを送っているのですが届いていないようで、あなた以外はメールのやり取りに支障はない。原因がわからない。仕方ないので電話させてもらった。」と伝えた。相手の方は穏やかに応じてくれたが、「先方のメールはきちんと届いているのに、お返事もできないオヤジ」という負い目を感じた。
新聞で「ヤフーメール400万件届かず」と言う記事を見て、原因が判った。(相手のアドレスはヤフーメールだった)ヤフーは、「迷惑メール対策で少々誤りがあったが、個人間のメールには影響はなかった。」等とほざいてるようだが、嘘こくでないってここに被害者がいるんだよ。
トラブルが起きるのはしょうがないとして、正直に話して、ちゃんと謝らないと・・・
2日後にまた催促のメールが来た。
これは変だと思い、相手の方が電話番号を知らせてくれていたので直接話してみた。
「3回ほどメールを送っているのですが届いていないようで、あなた以外はメールのやり取りに支障はない。原因がわからない。仕方ないので電話させてもらった。」と伝えた。相手の方は穏やかに応じてくれたが、「先方のメールはきちんと届いているのに、お返事もできないオヤジ」という負い目を感じた。
新聞で「ヤフーメール400万件届かず」と言う記事を見て、原因が判った。(相手のアドレスはヤフーメールだった)ヤフーは、「迷惑メール対策で少々誤りがあったが、個人間のメールには影響はなかった。」等とほざいてるようだが、嘘こくでないってここに被害者がいるんだよ。
トラブルが起きるのはしょうがないとして、正直に話して、ちゃんと謝らないと・・・