にゃおん・ざ・こーなー

北国に住む、猫とジャズが好きな親爺の日々。

ナウ・ミュージック・フェスティバル 95

2005年11月07日 | ジャズ、音楽
1995年8月29日
4th.International NOW MUSIC Festival Sapporo'95
☆シュリッペンバッハ+高瀬アキ PIANO DUET (BERLIN)
 ALEXANDER VON SCHLIPPENBACH (p) 高瀬アキ (p)

☆ダグマー・アンドルトヴァ (CZECH)
 DAGMAR ANDRTOVA (vo,g)

☆GROUND-ZERO (東京、神戸、大阪)
 大友良英 (ldr,turn-tables,g,samples) 内橋和久 (g,effects)
 松原幸子 (samples,voice) 田中悠美子 (義太夫三味線,voice)
 ナスノミツル (e-b) 芳垣安洋 (ds)

☆天鼓+大友良英 DUO (LONDON,東京)
 天鼓 (voice) 大友良英 (turn-tables,g,samples)

☆ALTERED STATES (神戸、大阪)
 内橋和久 (g,effects) ナスノミツル (e-b) 芳垣安洋 (ds)

☆宝示戸亮二 SOLO
 宝示戸亮二 (p,small-instruments)
札幌芸術の森アートホール・アリーナ NMA主催


 濃い音楽のお祭りだす。このお祭り以降おらはしばらくライブから遠ざかり、ジャズ暗黒時代に入る。

 高瀬めおとピアノはつまらんかった。中標津での高瀬トリオは良かったのに、旦那がだめなんだな、ちまちましたヨーロッパフリーの終焉だったのか?(わからないで言ってますので・・)

 主役はなんたって大友良英。三味線とボイスとノイズの洪水は圧巻でした。しばらく耳じんじんしてたもんなあ。この頃から、プロレスと同じでへなちょこ外人より、日本人のガチンコプレイの方が
面白くなってきたんですね。
 
ALTERED STATESの記憶がない、やったのか?


 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラグドール~5.5kg | トップ | 車~サニー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アルタード・ステイツ最高! (アガルタ通信:濱)
2005-11-07 23:29:27
この時のアルタード・ステイツは最高だった!

覚えてないの!?
返信する
証拠ビデオもあります (MD西村)
2005-11-10 19:46:40
この時もスタッフでビデオ係でした。

ALTERED STATES(英語読みなら「オルタード・ステイツ」ですが

彼らは「アルタード・ステイツ」と呼ぶ)は、後ろ側の

席からビデオを撮ってました。芳垣さんのキックペダルや

内橋さんのエフェクト操作を写した証拠ビデオが残っております。

演奏も凄かったですよ。



スタッフだったので、色々内輪話が沢山あります。

今度お会いした時に話しますねー。
返信する

コメントを投稿

ジャズ、音楽」カテゴリの最新記事