ブログ・アビット

埼玉県新白岡の学習塾、アビット新白岡校の日常と教室長の日常をお送りします。

『Mステ』 祝25周年 GLAY国民投票(1)

2020-04-23 | 教室長の趣味

写真は、GLAYのベスト盤『REVIEW II ~BEST OF GLAY~』です。

200403、TVの音楽番組『Mステ 3時間SP』を見ました。

『Mステ』の公式HPは、↓をクリック。
https://www.tv-asahi.co.jp/music/

この日の放送は、3つの特別企画がありました。

そのうちのひとつが・・・。
「祝25周年 GLAY国民投票」でした。

GLAYの公式HPは、↓をクリック。
https://www.glay.co.jp/

過去に『Mステ』で披露した19曲について・・・。
「みんなが聴きたいGLAY名曲ランキング」です。

「え? GLAYって『Mステ』で19曲しか歌ってなかったっけ?」
・・・私は、そう思ったのですが。
200311発売、GLAYのベスト盤『REVIEW II』収録曲限定のようです。

19曲で「国民投票」は、大げさだなという気もしますが・・・。
『Mステ』で、GLAYの特集を見られるのは嬉しいですね♪
私は、昔からGLAYが好きで、コンサートにも10回弱参戦しています。

ただ、わりと普通のファンだと思いますが。

それでは、ランキングを見てみましょう。

----------------------------------------------------------------------
19位 サバイバル

18位 唇

17位 ホワイトロード

16位 Winter, again

15位 時の雫

14位 BE WITH YOU

13位 誘惑

12位 グロリアス

11位 VERB

10位 ずっと2人で…

09位 a Boy~ずっと忘れない~

08位 Eternally

07位 HOWEVER

06位 彼女の“Modern...”

05位 Bible

04位 BELOVED

03位 生きがい

02位 ALL STANDERD IS YOU

01位 SOUL LOVE
----------------------------------------------------------------------

ええ~、ありえない、「サバイバル」がビリとか★
これって、相当マニアックなファンが投票したのかと。
でも、1位はベタな「SOUL LOVE」だし、つじつまが合わない?

私は「サバイバル」、かなり好きです。
私は参戦していませんが、GLAYの20万人コンサートのとき・・・。
「サバイバル」で、大海原が波打つシーンが忘れられません。

その「サバイバル」の動画は、↓をクリック。
https://www.youtube.com/watch?v=opttPijP4fc

この『GLAY EXPO‘99 “SURVIVAL"』は、伝説ですね☆

私は、この「サバイバル」ビリ順位で、GLAYがご機嫌を損ねて・・・。
「今後、コンサートで『サバイバル』やってくれなくなったら、どうするんだ!」
・・・と心配してしまいました★

この日、「サバイバル」を紹介したのは、HIKAKIN & SEIKINでした。
途中、早口言葉のようになる部分が好きだと。
私も、まったくの同意見です。

「♪地球の最後の日になって 欲望のタガが外れたら アダムとイヴになれる」
・・・この部分ですね。

あと、「Winter, again」「誘惑」「HOWEVER」とか・・・。
メイン級の歌が高い順位ではないのが、納得いかないところです。
なんで、「SOUL LOVE」ばかりが・・・(←いや、よい歌ですが)。

私が、この19曲の中からベスト5を選ぶとしたら・・・。

----------------------------------------------------------------------
5位 Winter, again

4位 誘惑

3位 グロリアス

2位 サバイバル

1位 HOWEVER
----------------------------------------------------------------------

・・・言った通り、けっこう普通のファンです。

あと、『Mステ』で歌っていないので、出てきていませんが・・・。
パッと思い浮かぶ、私が好きなGLAYの歌が2曲ありますよ。
それは、「春を愛する人」と「生きてく強さ」です。

「春を愛する人」は、『REVIEW II』に入っていましたよ。
嬉しいことです♪
突然変異で生まれたような、美しい歌です。

「春を愛する人」の動画は、↓をクリック。
https://www.youtube.com/watch?v=CH931oKQlNQ

「生きてく強さ」は、『REVIEW II』に入っていませんでした。
GLAYのメンバー、好きじゃないのかな★
世界的に困難な状況の2020年、やる気が出る歌なのですが。

「生きてく強さ」の動画は、↓をクリック。
https://www.youtube.com/watch?v=oHzcpGxK_vI

この2曲で、2020年、本当の春が来るといいなあと思います☆

さて、GLAYは25周年・・・。

「GLAY DOME TOUR 2020 DEMOCRACY 25TH 
 “HOTEL GLAY GRAND FINALE”」

・・・2020年、東京ドームで記念のコンサートが開催されます。

私は、200531、東京ドーム2日目のチケットが当選しました・・・が。

それは、次回ラストへ・・・。

----------------------------------------------------------------------

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『Mステ』 平成生まれが選ぶ... | トップ | 『Mステ』 祝25周年 GLAY国... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

教室長の趣味」カテゴリの最新記事