ブログ・アビット

埼玉県新白岡の学習塾、アビット新白岡校の日常と教室長の日常をお送りします。

中野ブロードウェイ参戦レポ(1)

2018-09-20 | 教室長の趣味

写真は、中野ブロードウェイ内の4F「変や」です。

180715、東京・中野ブロードウェイに参戦しました。
色々なお店が入っている商業ビルです。

中野ブロードウェイの公式HPは、↓をクリック。
http://www.nbw.jp/#!

「中野ブロードウェイって何?」と聞かれたときに・・・。
公式HPには、「サブカルの聖地」という回答がありますね。
もう少しカンタンにいうと「ヲタクの聖地」でしょうか。

B1は、主に飲食店街のような感じです。
1Fから4Fが、主にマニアックなお店の数々となります。
ひとつひとつじっくり見ていったら、丸1日かかりそうです。

私が見ていて、特に楽しいのは・・・。

● 昔のロボットアニメのフィギュア
● 『ワンピース』『ドラゴンボール』などのジャンプ系のフィギュア
● 昔の音楽CD
● コンサートのグッズ屋

・・・このあたりでしょうか。

相変わらず、何か買うことはなくて申し訳ないですが・・・。
ウインドウ・ショッピングだけで、かなりお腹一杯になるわけです★

ビル内には、外国人のお客さんも目立ちますね。
マニアックなお店としては、きっと・・・。
秋葉原に次ぐ、日本の観光スポットになっているような。

ビル内の店は、やたらと「まんだらけ」という店名が目につきます。
名前は「まんだらけ」ですが、内容は色々違っているようです。
店によって、マンガ、フィギュア、カード、コスプレ、ゲーム・・・など。

イチバン目立っていたのが、上の写真「まんだらけ 変や」です。
「変や」は、特に昔のおもちゃが豊富でしたね。
ブリキ製のおもちゃなども多数ありましたよ。

もちろん、売り物だと思いますが・・・。
これはもはや、博物館のような感じでした☆
歴史的に価値あるおもちゃを展示しているかのようです。

さて、中野ブロードウェイの中で、私が最も印象に残ったのが・・・。
3Fにある「超人墓場/墓場の画廊」でした。

「超人墓場/墓場の画廊」の公式HPは、↓をクリック。
http://hakabanogarou.jp/nakano/

色々なマンガ・アニメのグッズ販売がメインかと思いますが・・・。
私は見た限りでは、『キン肉マン』のTシャツがよかったのです。
黒のTシャツに、各超人がクールに描かれています。

悪魔将軍Tシャツなんて、特にカッコよかったですね~♪
何かのイベントのときなら、しっかり着られそうな出来ばえです。
これは、また見たいですね。

↑お店の入口には、等身大のキン肉マンが。

そして、中野ブロードウェイで最も有名な飲食店といえば・・・。
B1にある「デイリーチコ」です。
高さ40cm越え、特大ソフトクリームを知っていますか?

・・・それは、次回ラストで☆

----------------------------------------------------------------------

誕生29周年作品 キン肉マン ベストアルバム
クリエーター情報なし
コロムビアミュージックエンタテインメント

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稲城長沼ガンダム参戦(2) | トップ | 中野ブロードウェイ参戦レポ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

教室長の趣味」カテゴリの最新記事