ブログ・アビット

埼玉県新白岡の学習塾、アビット新白岡校の日常と教室長の日常をお送りします。

アビット新白岡校の土曜復習講座(平成27年 3月)

2015-03-16 | 教室日記

写真は、150314、土曜復習講座です。

アビット新白岡校では、月に1回、土曜復習講座を行っています。
普段の指導にて、確認テストが不合格(70点未満)の場合・・・。
この講座で、繰り返しの「再テスト」をしています。

もしくは通常指導にて、宿題のわからないところが多い場合・・・。
その日の個別指導で、確認テストが受けられないことがあります。
その場合、この講座で初めて確認テストを受けてもらいますよ。

だから、土曜復習講座は、個別指導だけとなります。
それぞれのやるべきことを、個別に進めてくださいね。
個別でやるべきことは、W・ボードに書いておきますので。

復習主体なので、あまり「教え込む」ことはありません。
ひとつのコマに、多めの人数が来てくれても大丈夫です。

写真は、集団指導の教室です。
時間帯によっては、子どもの数が多いので・・・。
個別指導の教室と集団指導の教室を、同時に使っています。

この日は3月14日、ホワイトデーでしたね。
私も、義理でもらった分は、必ず義理でお返ししますよ。
2015年も数個もらいました、ありがとう。

そこで、塾生からホワイトデーネタがありました。
小学生の女の子の塾生が、義理チョコを配っていたようですが・・・。
小学生の男の子からのお返しが、なんと、ゴディバだったとか☆

ゴディバは、3粒ほど入っているだけで1000円はしますよね。
箱は、3粒分のものよりも、けっこう大きかったとか・・・。
話を聞いた限りでは、2000円以上の勢いでしたよ☆

いや~、オドロキでした。

ちなみに、アビット新白岡校では・・・。
1月から、新学年の指導がスタートしていますよ♪
この日は、新学年のカリキュラムの再テストなどを勉強しました。

再テストが多い塾生は・・・。
予定よりも長めに勉強していってもらいましたよ。
土曜日の勉強、お疲れさまでした☆

----------------------------------------------------------------------


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アビット新白岡校の春期講習... | トップ | Qu'il fait bon〔キル フェ ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

教室日記」カテゴリの最新記事