ブログ・アビット

埼玉県新白岡の学習塾、アビット新白岡校の日常と教室長の日常をお送りします。

バンダイミュージアムの等身大ガンダム(1)

2020-04-30 | 教室長の趣味

写真は、バンダイミュージアムです。

181021、栃木県、バンダイミュージアムに参戦しました。
バンダイミュージアムを一言でいうと、「おもちゃの博物館」。
参戦メンバーは、私を含めて男性3人です。

バンダイミュージアムは、↓をクリック。
https://www.bandai-museum.jp/

最寄り駅は、私がいつも使っているJR宇都宮線、その石橋駅。
もちろん、石橋駅に来たのは初めてですが。
そこから、タクシーで約10分です。

東京から来たHリーダーは、さぞかし遠いと思ったでしょうね★

私たちは、「等身大ガンダム」があれば・・・。
できる限り、どこまでも積極的に参戦しているグループなのです♪
そろそろネタが尽きてきた感もありますが・・・。

バンダイミュージアムに到着すると・・・。
まず館内に入る前から、貴重な展示物がありますよ。

それは、蒸気自動車ペンデル・プリンセス号です。

↑ずっと外に展示していていいのでしょうか。

側にあるプレートには、詳しい説明が。

↑製造は、1919年、イギリス製です。

そして、館内に入る前からテンション上がり気味なのが・・・。
「キャラクタ玩具発祥の地」記念碑です。

↑仮面ライダー1号、ゴレンジャーの赤、あとスーパー戦隊の人★

エントランスまでは、無料で入ることができますよ。
まあ、有料といっても大人1000円なので、高くはありません。

私たちは、あとから・・・。
「こんな広くて、これだけの展示物があって、1000円なの?」
・・・そんなことを思い知らされることになります。

↑エントランスから、大きいロボットが♪(知らないけど)

『大戦隊ゴーグルファイブ』は見ていたので、うっすら覚えています。

↑等身大ではないですが、大きいゴーグルロボです。

少し進むと、受付前には「レトロアーケード」のコーナーがあります。

↑私たち3人は、1人ずつ違うアーケードゲームをプレイしてみましたよ。

バンダイミュージアムは、主に以下のエリアからできています。

● ホビー・ミュージアム
● プレイエリア
● ワールドトイ・ミュージアム
● ジャパントイ・ミュージアム
● エジソン・ミュージアム

私たちは、お昼過ぎくらいに到着していました。
気合が入っていて、けっこう時間的に早かったのだと思います。
館内には私たち以外、ほとんどお客さんがいない状況です。

このときは・・・。
「やっぱり栃木だし、あまり知られていないのかな~」
・・・そんな失礼なことを思っていましたよ。

さて、エントランスからも等身大ガンダムは見えていますが・・・。
しっかり受付から入場しました。
等身大ガンダムを拝みますよ☆

・・・それは、次回へ☆

----------------------------------------------------------------------

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アビット新白岡校、GW明けの... | トップ | バンダイミュージアムの等身... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

教室長の趣味」カテゴリの最新記事