ブログ・アビット

埼玉県新白岡の学習塾、アビット新白岡校の日常と教室長の日常をお送りします。

バンダイミュージアムの等身大ガンダム(2)

2020-04-30 | 教室長の趣味

写真は、等身大ガンダムの胸像です。

181021、栃木県、バンダイミュージアムに参戦しました。
バンダイミュージアムを一言でいうと、「おもちゃの博物館」。
参戦メンバーは、私を含めて男性3人です。

バンダイミュージアムは、↓をクリック。
https://www.bandai-museum.jp/

等身大ガンダムを拝みますよ☆

等身大ガンダムは、胸像(=Aパーツ)で、全高は5.6mです。
当たり前ですが、目の前にすると大きいですよ♪
近くに、等身大アムロ・レイもいます。

↑等身大アムロ、コックピットに入りそうです。

「アムロ、小さいな~」と思って近づくと・・・。
私と、ほとんど変わらない感じでした★
やはり、ガンダムが大きいので小さく見えてしまいますね。

↑左腕は外されています。お客さんの歩く場所がなくなるからか?

写真撮影用で、地球連邦軍の軍服も置いてありました。
自由に着てよさそうです。
アムロ・レイ用、セイラ・マス用、ブライト・ノア用。

私は、下にある写真の通り・・・。
主役のアムロを着させてもらいました♪
Hリーダーはブライトさん、S君はセイラさんでしたよ。

↑等身大ガンダムの前に、撮影用のお立ち台が設置されています。

私たちは、交互に写真を撮っていました。
なにせ、このときはまだお客さんがいないので。
ほとんど、貸し切り状態で撮りまくり。

そのうち、受付の人が出てきてくれて・・・。
3人一緒の写真を撮ってもらうこともできました。
「こいつら、写真好きだな~」と思われたことでしょうね★

このフロアには、まだまだ展示物がありますよ。

↑等身大(?)ウルトラマン。

↑写真ですが、等身大スーパー戦隊(名前不明)。

↑スーパー戦隊シリーズ、歴代合体ロボタワー。

↑スーパー戦隊シリーズのソフビ、「赤」集合。

ひとつ残念なのが、平成仮面ライダーの立像がないことです。
ウルトラマンはあるのだから・・・。
平成仮面ライダーも、最低1人はほしいですね。

カッコよさから考えると、仮面ライダーカブトかな。
等身大カブトと一緒に写真を撮りたいです。
まあ、できれば平成仮面ライダー全員集合で☆

等身大の平成仮面ライダー全員集合があれば・・・。
個人的には、等身大ガンダム以外の目玉になると思います。
バンダイミュージアム、次の一手で導入してほしいですね~。

さて次は、等身大ガンダムの次に楽しみだった・・・。
ホビー・ミュージアムに入りますよ。
ここは、主にガンダムのガンプラが集まっているのだと思います。

・・・それは、次回へ☆

----------------------------------------------------------------------

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バンダイミュージアムの等身... | トップ | バンダイミュージアムの等身... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

教室長の趣味」カテゴリの最新記事