ブログ・アビット

埼玉県新白岡の学習塾、アビット新白岡校の日常と教室長の日常をお送りします。

2009年 秋もカラオケから学ぶ(3)

2010-02-22 | 教室長の趣味

やる気の出る歌詞を紹介しています。

次は、ゆずの「虹」です。

ゆずの曲は、フォーク調なことが多いですよね。
あまり私の趣味ではないのですが・・・。
この「虹」は、けっこうよい曲だと思います。

何かのCMでも、サビの部分をよく聴いたような気がします。
そのサビの部分は、かなりのハイトーンボイスです★

---------------------------------------------------------------------
♪誰の心の中にも弱虫は存在していて
 そいつとどう向き合うかにいつもかかってんだ
 そうやって痛みや優しさを知って行くんだよ
 間違いなんてきっと何一つ無いんだよ
---------------------------------------------------------------------

私が昔、職場の先輩に言われたことがあります。
それを、今でもよく覚えていますね。
それは「自分を知りなさい」ということです。

自分の強い部分を知って、それを仕事で活かせ
自分の弱い部分を知って、それを避けろ
自分の弱い部分を知って、それを強化しろ

イロイロな意味にとれると思います。

学生さんは、日々勉強することで自分を知ることができますよ。

「これは興味あるな」
「これは自分に向いてるな」
「これは楽しいな」

多くのことを勉強しない限り、そして深く勉強しない限り・・・。
それに巡り合わないかもしれません★

ホントは、学生時代の勉強の中に・・・。
自分にピッタリのもがあったかもしれないのです。

だから、小中高生、もしくは大学生までの勉強は大切です。
モチロン、机の上だけでなく、様々な経験なども大切です。

様々な分野の勉強をしておいて、自分に合うものを探してください。
そして、社会に出たときに・・・。
それを使って活躍できるようになれるといいと思います☆

・・・次回ラスト。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 篠津中 期末テスト対策の体... | トップ | 2009年 秋もカラオケから学... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

教室長の趣味」カテゴリの最新記事