ブログ・アビット

埼玉県新白岡の学習塾、アビット新白岡校の日常と教室長の日常をお送りします。

2009年 秋もカラオケから学ぶ(4)

2010-02-23 | 教室長の趣味

やる気の出る歌詞を紹介しています。

ラストは、B'zの「DIVE」です。

B'zの2010年コンサートスケジュールが発表されました。
東京ドームも含んだドームツアーになっています。
東京ドームの土日は、100306と100307ですね。

私も、土日分の東京ドーム抽選を申し込んだのですが・・・。
3回くらい申し込んで、すべて落選しました~★
平日は余裕あるようですが、土日は人気ありますね。

しかも、今回は「チケット引換券」の抽選です。
チケット引換券は、当日のドームでチケットと交換のようです。
そのときは、購入者の身分証明書が必要ということで・・・。

なんのために、そんな手間をかけるのでしょうか?
おそらく、転売をさせないようにするためですね。
本当に観たい人が、正規に手に入れて正規に観るということです。

そのため、私が見ているチケットサイトには・・・。
B'zのコンサートのチケットが、1枚もありません★
チケット引換券を購入した本人でなければ、入場できませんからね。

こんなシステムは、初めて見ましたね。
チケットがあまっている人がいたら、誘ってほしいところです★

---------------------------------------------------------------------
♪ラララ 覚悟だけ決めたら
 ラララ セキララに DIVE
 ラララ 日付なんか忘れて
 ラララ アケスケに DIVE
---------------------------------------------------------------------

「とりあえず、行動しよう!」というメッセージSONGですね。

歌詞には・・・。

夢が見つからなくてもいいじゃない。
何のために生きるのかなんて、考えなくてもいいじゃない。
人生自体が、思いがけない(素晴らしい)ことなんだから。

・・・そんなことも書いてありますね。

迷っていないで、DIVEして(飛び込んで)みよう。
そうすれば、何かが見えてくるかもしれないから。

そんな前向きな歌詞になっています。

この「DIVE」は、B'zのNew Album『MAGIC』にて。

下は、アントニオ猪木が引退試合の後、朗読した「道」です。
980404、場所は東京ドーム。
私も、その場にいましたよ♪

---------------------------------------------------------------------
この道を行けばどうなるものか 危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし
踏み出せば その一足が道となり その一足が道となる
迷わず行けよ 行けばわかるさ!
---------------------------------------------------------------------

この「DIVE」の歌詞にもありますが、準備をして決意したら・・・。
「♪迷うことなかれ」!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009年 秋もカラオケから学... | トップ | 『ガイアの夜明け』から学ぶ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

教室長の趣味」カテゴリの最新記事