岩手の頑固親父

恵まれた自然、環境に暮す 老農のつぶやき、ぼやき

「ヘアークリーム」

2008-05-08 20:37:43 | いなか暮らし

Cimg3657 Cimg3660

Cimg3662 ※ 田んぼの近くの新緑
   「自慢の里山」である。

祖母は目鼻立ちのはっきりしたそれなりの器量の人だったが皺は深く多い人だった。
 その血を引く従兄弟も”しわしわ”の人が多い。
 尊敬する祖母に似て「頑固親父」も”しわしわ”になることを恐れて10数年も前から
 「スキンコンディショナー」乳液(男性用)は少々高めのメーカー品を愛用している。

 ある日、例によってお肌の手入れをしながらその乳液の瓶が少し大きく感じた。
 メーカーが増量サービスしてるのかなと思いつつラベルを見たら
  「ウン??」 ヘアークリームと書いてある。
 しかもそのヘアークリーム、3分の1ほども無くなっている。
 髪は殆ど無くなっているから頭には使用しない。ということは、ここしばらくヘアークリームを顔に使っていた事になる。
 同じ様なラベルのヘアークリームを皺予防に顔に塗っていたのか・・・・。
 だが、何も異常はなかった。むしろ、以前より肌はすべすべ、若返ったような肌である。

 そんな苦労しながらお肌の手入れをした「頑固親父」
 この時期の農作業は
 田んぼの水のお日様のきらきら反射で真っ黒に日焼けして頑張っている。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「この春・・・・・」 | トップ | 「田植えの始まる頃」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いなか暮らし」カテゴリの最新記事