銚子・角巳之・三代目

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

春は南房総から...。

2020年03月25日 | 日記・エッセイ・コラム

この5年ほど、(千葉県の)春は南房総から...。ということで、この時期は南房総方面に行くのが
恒例行事になっておりました...。銚子から、ただひたすら九十九里の海岸線を南下...。最終目的地
の南房総市まで片道約4時間...。同じ千葉県なのに、銚子から最も遠い場所へ...。

そんなに時間を掛けて...、行く価値があるのか?...。答えはYES...。この場所に行かないと、春を
迎えた気にならない...くらいの感覚でありました。九十九里の終点から風景が変わり、白子、一宮と
進み、御宿を経て、勝浦~鴨川...その後南房総フラワーライン(一面の菜の花畑)..。

今年は残念ながら、諸般の事情で行くのを断念...。代わりにいつもお世話になっております、南房総市
(旧:和田町)の鳥海園芸さんから花を送って頂きました...。相変わらず綺麗な花で、きちんと手入れ
してあげれば、1ケ月以上も目を楽しませてくれます。

写真(ストック、カーネーション、ユリ...)、特にストックは南房総市が出荷量・日本一であります。
今年はせめて...。この花を大切にして、春を迎える気分だけでも...。因みに南房総特産のストック...。
花言葉の一つ...“逆境に堅実”...だそうです。今の時期にぴったりの言葉...かと。







最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (kinshiro)
2020-03-25 21:04:59
こんばんは
kinshiroと申します。
はい、私はその和田町に住んでて、鳥海園芸さんから、徒歩10分ぐらい離れたところに住んでるもので、急に嬉しくなって読者にさせて頂きました。

かくいう私も移住者なので、イマイチいろいろとありますが、とても住みやすい所ではあります。
本当に千葉県は広くて、そちらには、移住して来て2年目に、海岸沿いを走って犬吠埼まで言ったぐらいで、本当に千葉のことしりません
また、ブログを拝見品がら楽しんでいければと思っています

これからもよろしくお願い致します
返信する

コメントを投稿