銚子・角巳之・三代目

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

この後、世界は変わります①

2019年09月10日 | 日記・エッセイ・コラム
このフレーズ、頭にこびりついております...。この後、世界は変わります...。
写真は9月8日(日)、昼頃の香取神宮、ご神木付近...。所用あって香取神宮を訪れ、
そういう予定だったので、7日(土)に台風の備えを行っておりました。対策したし、
天気も良い、絶好の参拝日和...。この後、世界は変わります...と繰り返し聞こえて
来たものの、あまり実感なく...。香取神宮からの帰途、快晴ながら生暖かい風を感じ、
空を見上げたら昨日掲載のような気味の悪い、緩衝地帯の構図...。漁師の皆さんに
忠告されたことを思い出し、気になったので銚子の事務所へ。南西に注意と言われていたので、
事務所南西部分の再補強をし、飛びそうなモノを片付け、確認、確認、確認...で自宅へ。
あとは天任せ...と、言い聞かせて寝ましたが、そこから続く断続的な停電、暴風雨の
不気味な音、あれこれ考えて結局寝られず...。朝4時頃、外でガタガタ音がすると思い、
確認したら、駐車場の車が波打っていた....。立っていられないほどの暴風雨...。
で、翌日...。会う人、会う人、同じフレーズの事、この後、世界は変わります...。
続きは次回に。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿