銚子・角巳之・三代目

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

不可逆的...②

2019年07月22日 | 日記・エッセイ・コラム
写真、本文とは無関係でありますが、銚子の船の停泊場...。この場所、
最盛期には船がぎっしりと停泊しており、手前から船伝いに向こう岸まで
行けた...と。最初の船が出てから最後の船が出るまで3時間くらい
掛かった...。そんな記述が、銚子第一魚市場の見学コースにあったような
気がします...。これも不可逆的...。一度無くなると、元には戻らない...。
風景も、あれも、これも...。だから決める時は覚悟を持って...。さてさて、
前回の続き。肉を焼いて下さい。と、オーダーしておきながら、出てきた
ステーキ見て、こんなの頼んでません...。こんな方がいるんです...。
仮に頼んだとして、これ美味しくないとか何とか難くせが始まって...。
そんなの嘘だろ...と思いきや、結構周囲で聞く話...。むろん肉の話は例えで
...。最終的に揉めに揉めて、相手は本気だと分かると一転、ニヤニヤ
笑って、そんなつもりで言ったんじゃないんですよ...。何とも気持ち悪く...。
本日(も)感情に任せて書いております。私も50歳になったとはいえ、まだ
まだ未熟者...。自分のことを棚に上げて..なのですが、昨今どうも、この
不可逆的と言う言葉を聞くと、後のニヤニヤ笑いが思い出され血圧が上がる...。
騙される方もマヌケ...。と言われ、また血圧上がる...。自分ではルビコン川
を渡る思いでいたことが、嘲笑されたようで、またまた血圧上がる...。
感情的で全くまとまりなく...本日(も)ご容赦下さい...。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿