風音土香

21世紀初頭、地球の片隅の
ありをりはべり いまそかり

花巻温泉手作りあんぱん

2023-10-08 | 食べ物・お店

もしかしたらあまり知られていないかもしれないが
全国的に有名な観光地である花巻温泉は
直営のベーカリーを持っている。
結構おいしいパンやケーキなども売っているのだが
なんと言っても一番人気はこのあんぱん。
小ぶりながらずっしりと重みのあるあんぱんだ。
これがうまい。
北海道産という小豆でできたあんこは豆の風味が感じられ、
岩手県産小麦「銀河の力」出作られたパン生地は
もっちりして、薄いわりにはちゃんと小麦の香りが立っている。
季節限定のバリエーションは
さくらや栗、カボチャ、抹茶クリームなどあるらしいが
今は写真のずんだ。
さくらも好きだが、ずんだもまたいい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仙台遠征 | トップ | Harvest »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物・お店」カテゴリの最新記事