風音土香

21世紀初頭、地球の片隅の
ありをりはべり いまそかり

見出しウォッチング

2017-01-08 | 世界・平和
連日の新聞ネタ。
週刊誌を買うことはまず無いけれど
新聞の週刊誌広告は必ず見るようにしている。
それぞれの雑誌の姿勢がわかるし
今何が問題となり、何が関心を集めているのか
社会ネタ収集につながるからだ。



で、右派メディアの代表格たる雑誌の先日の広告。



あら。
右派までもが東京五輪返上を言い出してきている。
左派系の方々は以前から行っていることだから
ちょっとした世論の流れになってくるのかもしれないな。



そしてコレ(^^;
いやはや、天下の小学館が何やってんのかなぁ。
星新一のショートショートじゃあるまいし
これで「国際情報誌」と謳われてもなぁ。
第一「不老不死」なんて誰が望むの?
自然の摂理に対する人間の欺瞞じゃ無いのかなぁ。
少なくともわたしゃ勘弁。
ちゃんと自然に死ぬときは死にたい。
生命の循環こそが自然のルール。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「折々のことば」 | トップ | 里山Cafe「多三郎山荘」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

世界・平和」カテゴリの最新記事