シャツのほころび涙のかけら

昔よく聞いたNSPのタイトルを拝借。…趣味や日常を綴っています。基本はガンバレ自分!時々覗いてみてください。

4年・6年連続で増加!

2010-04-27 | 巷のニュース

前回に続き。これも地下鉄の(中吊り)広告で見かけた。
「ゴルフ6年、練習場4年連続で入場者数増加!」というものだった。(ダイヤモンドの告知だったかな?)

私はゴルフをしないので、実感としてはまったく分かりませんが、「景気の底をうった」という言葉を聞いたのは、それほど前じゃなかったと思うので、何故でしょう?流行りなのかな?

知り合いでは、今年からコースに出たという方もいれば、股関節が痛くてここ1年半位ゴルフをしていない方もいる・・・参考にならない。

今どき数年連続で増えるモノなんて珍しいのでは。と思いカチャッてみたら、「完全失業率」とか「自殺」とか・・・。

その中で、(日本高野連の調べで)全国の野球部の部員数は12年連続で増えている。ということには驚きだ。1年から3年までの継続率が上がっていることが要因というが、それにしても…だな。

学校関係では、16年連続!というのも目にした。教職員の病気休職:精神疾患の人数。大変なことになっていますな~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京スカイツリー完成! | トップ | はじめてのフォトブック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

巷のニュース」カテゴリの最新記事