シャツのほころび涙のかけら

昔よく聞いたNSPのタイトルを拝借。…趣味や日常を綴っています。基本はガンバレ自分!時々覗いてみてください。

NSP『お休みの風景』

2010-10-11 | 音楽と…

連休ということで(ということもないんだけど)、昨夜は、YouTubeでN.S.Pの『お休みの風景』を聞いた。

懐かしいですね~。『お休みの風景』のイントロにググッときます。
http://www.youtube.com/watch?v=vEapuky0P9w&feature=related

それから、『あの娘と日曜日』にはホッコリと。
http://www.youtube.com/watch?v=d38GVN5m14w&feature=related

そして、散らばった机の上や、薄暗い天井の隅にも、どこにでも転がっている・・・『お茶の一服』
http://www.youtube.com/watch?v=vBo3OwXG_YE

そんな、LP『2年目の扉』だった。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月10日・体育の日 | トップ | 大きな松笠と葉牡丹 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
NSP (kawa)
2010-10-14 22:48:38
どれも聴いたことないです。LPの中の曲ですかね。
私が知っているのは「SAYONARA」「面影橋」「赤い糸の伝説」です。
返信する
>NSP (KAEDE)
2010-10-14 23:34:47
え~っと、(念のため調べたうえで…)「お休みの風景」はEPなんです。代表作「さようなら」の2年後です。「赤い糸の伝説」は、「お休みの風景」の翌年のEPになります。
そこから3年後の「面影橋」あたりから、大人&東京の詩になってきたような気がします。
当時「面影橋っていう所に行ってみたいな~」と考えていたことを思い出しました。結局、行ってないことも・・・。
返信する

コメントを投稿

音楽と…」カテゴリの最新記事