ふるさと加東の歴史再発見

少し気をつけて周囲を見回してみると、身近なところにふるさとの歴史を伝えるものがある。

令和5年真夏の空と雲-嬉野台地とゆら野で

2023年08月04日 05時33分06秒 | Weblog
 

 8月に入っても、真夏の猛暑が続いています。高気圧に覆われ、空は青く晴れ渡り、強い日射しがストレートに射し込み、熱風が吹いています。
 2日、加東市の嬉野台地にある兵庫教育大学に寄りました。台地の空は広く、見上げる高い空には、箒で掃いたような雲が流れていました。
 3日、社の市街地の南西、ショッピングパークBio、バスターミナルのある平地、ゆら野の田の中から東を見ると、広がる空の下、東の方に積乱雲が立ちのぼっていました。スマホで調べてみると、遠く、大阪府と奈良県の境の辺りに雨雲マークがありました。そんな遠くの雲が見えるんですね。まさに真夏の空と雲でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4年ぶり開催の加東市花火大... | トップ | 令和5年8月2日の夜空に ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事