ふるさと加東の歴史再発見

少し気をつけて周囲を見回してみると、身近なところにふるさとの歴史を伝えるものがある。

庭の上の電線にジョウビタキが

2020年10月18日 04時10分02秒 | Weblog
 

 16日の朝、いつものムクドリの鳴声とはちがう声が聞こえてくるので、庭を見てみると、柿の木の上の電線に尾の長い、茶色の鳥が止まっていました。カメラでズームしてみると、頭が白く、顔は黒く、そして腹が茶色の見覚えのある鳥でした。えーっと、出てきません。あとで調べてすぐわかりました。ジョービタキでした。妻も最近見かけるようになったと言っていました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンパスに秋の空高く-兵... | トップ | 河高コスモスまつりーコロナ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事