ふるさと加東の歴史再発見

少し気をつけて周囲を見回してみると、身近なところにふるさとの歴史を伝えるものがある。

やもりのミイラ-台風で引き出した雨戸に

2017年09月20日 04時51分52秒 | Weblog
 台風18号に備えて家の雨戸を閉めて回っていると、戸袋から引き出した雨戸になにやら黒いものがついていました。よく見ると、やもりのミイラでした。戸袋の中で動けなくなり、そのままミイラとなってしまったのでしょうか。
 子供の頃は磨りガラスにやもりが張り付き、虫をねらっている影をよく見ました。今も時々やもりが出てきますが、ミイラは初めてでした。
 台風一過、ミイラを付けたまま雨戸は再び戸袋の中へとしまわれました。次に日の光を受けるのはいつでしょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝日に映える懐かしい昭和-... | トップ | 兵庫教育大学からの三草山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事