ふるさと加東の歴史再発見

少し気をつけて周囲を見回してみると、身近なところにふるさとの歴史を伝えるものがある。

朝の栄養-関電タワーに昇る朝日

2015年05月14日 04時22分17秒 | Weblog
 13日(水)、台風6号が去った朝、空はすっきりと晴れ、朝日が昇ります。いつものウォーキングコースを歩いて、社市街地の佐保神社から若宮神社を通り、慈寶院大師殿へ向かう途中、新池の堤にさしかかりました。
 東の空に朝日が昇り、静かな池面には関電社支店の鉄塔と市街が映っていました。「朝日には栄養がある」といいますが、この堤で受ける朝日は一段と濃い栄養のように思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和42年(1967)の県... | トップ | 77年前の今日-佐保神社で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事