ふるさと加東の歴史再発見

少し気をつけて周囲を見回してみると、身近なところにふるさとの歴史を伝えるものがある。

冬の朝-鉢の氷と空に鉄塔

2015年12月30日 05時35分56秒 | Weblog
  

 29日(火)の朝、よく冷えた冬の朝でした。庭のハスの鉢の水が氷っていました。今年の冬、初めて見た氷ではないでしょうか。
 愛犬さつきを連れて裏の駐車場に出ると、霜が降りて枯れ草の葉は白く氷っていました。空を見上げると、雲一つないまぶしいばかりの青い空が広がっていました。
関西電力社営業所の社屋の屋上に立っている鉄塔を見上げると、青い空を小さく光る飛行機が飛んでいます。そして、下の方には月が白く光っていました。
 冬の朝の凛とした空気を感じました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上鴨川の道標-横断歩道の両側に | トップ | 社の朝-大池、忠魂碑、佐保... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事