晴走雨読

晴耕雨読ではないが、晴れたらランニング、雨が降れば読書、きままな毎日

豊平川マラソン

2009-05-05 21:52:31 | Weblog
 「するスポーツ」
 アコムプレゼンツ日刊スポーツ豊平川マラソン参戦
 ハーフマラソン9:50スタート 練習不足ながらも昨年より1分20秒短縮。
 午前中は日差しが強く、また気温も例年に比べかなり暑かった。しかし、この時期の真駒内~水穂大橋は、南風が吹き、復路は向かい風になることが常なのに、今日はなぜか北風、疲れてくる後半、川の上流に向かって上り坂な上に、向かい風は結構キツイのであるが、今年は背中を押してもらった。

 残り3km位でよれよれしてきたが、スタート前のバナナとゼリー、ヘルシア緑茶のおかげで何とか完走できた。

 今年の特徴として、参加者が急増しました。ハーフだけで2,400人、全種目で4,000人を超えました。これは、東京マラソンの影響、それとも北海道マラソンの制限時間の緩和の影響?マラソンブームが来ています。

 「観るスポーツ」
 マラソン終了後、午後からは、コンサドーレ札幌対栃木SCを観戦。
 2点の先制を許したが、最後は劇的逆転勝ち。最近、こんなに見事な逆転劇をみたことが無い。無条件に喜んだ。

 チームに粘りが出てきた。今年は、期待できます。

 疲れ果てた、こんなパッパラパーの一日もいいモンです!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RCサクセション | トップ | 春眠暁を覚えず »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事