晴走雨読

晴耕雨読ではないが、晴れたらランニング、雨が降れば読書、きままな毎日

イートイン

2007-12-02 20:24:28 | Weblog
 先週は、夜の営業が続きました。昨日は、コンサの応援で疲れがドッと。疲れを取るため、1時間ほどのラン、しかし今朝は、空気が完全に冬仕様、国道の温度計は1℃を示していました。毛糸の帽子と手袋は必需品です。

 「イートイン」という言葉を覚えました。札幌東急デパート地下1階フードショウ内日本料理「花城」(はなぎ)で、お弁当。

 専門店ぽい店で、値段の割りに美味いものが食べることができました。昼食をどこで食べるかあちらこちらを探すより、デパートです。店内が狭く、通りがかりの人が見ることを除けば、まずまずです。

 そこで、当面のマイブームは、これまでの「ロールケーキ」から「イートイン」に変更です。

 とりあえず、この件について、うんちくや哲学はありません。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンサドーレ札幌 悲願のJ... | トップ | 「作家的時評集」高村薫 その1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べ物大好き (ひよ子)
2007-12-03 18:07:44
イートインできるということは、もちろんテイクアウトもOKなんですよね?日本料理の花城はルネッサンスホテルの中にありますよね?東急で食べられるなんて、貴重な情報を得ることができてうれしいです♪

私は源吉兆庵のお菓子が好きです。(単価が高いのでお盆とお正月にしか買いませんが)東急の地下食品売り場がフードショウに改装される前に、源吉兆庵にもイートインスペースがあり、よく『葛きり』を食べたものです。なくなってしまったのは残念です。

丸井の地下も最近リニューアルしましたが、雨読さんは行かれましたか?ろまん亭のロールケーキ美味しいですよ!

食べ物の話ならいくらでもできます
返信する
食べ物で盛り上がりましょう。 (晴走雨読)
2007-12-03 20:02:09
 ひよこさん、コメントありがとうございます。

 脳みその中は、絶滅品種の私でも、胃袋はまだまだ美味いものを食べたいと思っています。

 そうなのですか。豊平のルネッサンスですよね。

 丸井今井は、行かなければと思っていますが、改装のコンセプトは「小樽」でしたか。

 源吉兆庵も前を通れば、ああここのことかと思うでしょう。ろまん亭のロールケーキは、頭に入れておきます。

 情報、ありがとうございます。全く知らない方のブログですが、下の散歩日記2http://blog.goo.ne.jp/hsssajp/m/200711
は、スゴイです。

 食べるだけでは太ってしまうので、食べるために運動して燃やそうと思っています。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事