山ヤのゲンゴロウ

山登りと自転車、ログハウスなど趣味にいつて

コンサート

2007年01月14日 | 恵里の部屋

1月12日(金)ハーモニーホール福井で行われた、「ウィンナー・ワルツ・オーケストラ」に行ってきました

義妹夫婦が急に行けなくなり、チケットを譲ってくれたのです。

仕事もなんとか早く終れたので、開演に間に合いました。ハーモニーホールは、昨年大雪で渋滞の中コンサートに来て以来です。

                                 

会場はほぼ満員で、着物を着た方や子供も結構いました。

いただいたプラチナ席は、かなり前の方で寝てしまったらどうしようと不安を感じました。なにせ、以前第九を聴きに来たとき思いきり寝てしまったことがあるので・・・

しかしそんな心配は全く無用で、オーケストラの演奏に加えて、バレエ・ダンサーの華麗な踊りやソプラノ歌手の素晴らしい歌声など多彩な演出で私たちを楽しませてくれました

特に指揮者のサンドロ・クトゥレーロという方がとても楽しくて、観客を飽きさせないコンサートだったと思います。演奏されている方達も色んな国の方がいるようで、皆さんとても楽しそうに、素晴らしい演奏をしていました。

言葉は通じなくても音楽は万国共通で楽しめるものだと実感しました

お腹の子供も音楽を聴いて楽しんでいたのか、かなり動き回っていましたすごく良い胎教になったようです。

山もいいけど、こういう場所にも時々来たほうがいいなと思いました。義妹夫婦には感謝ですどうもありがとうm(--)m

  

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終始パウダーでした。 | トップ | ヘコ最高~! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょん☆)
2007-01-15 16:52:28
コンサート楽しんでもらって、何より☆
赤ちゃんも、ワルツにのって踊ってたかな?

私は、今日、病院に行ってきたよ!
8月19日予定だって♪
頭と心臓とお尻が分かって感動!!
かわいいね~~~☆

母子手帳も貰ってきたよ。
越前市は、母子手帳と父子手帳ももらえたの。
やすちゃんに、しっかり読んでもらお~っと!
返信する
Unknown (恵里)
2007-01-15 20:22:56
きょん☆ちゃんこんばんは。
この間はホントありがとう!
おかげさまで楽しい時間を過ごさせてもらいました。

そして、改めて、おめでとう!!
かわいいよね~☆
だんだん人間らしくなっていくよ♪

父子手帳、源ちゃんにも是非見せてあげて!?

ホント今年は楽しみがいっぱいだね!


返信する
Unknown (きょん☆)
2007-01-15 21:49:29
父子手帳は勝山はないのかな?
結構、いいこと書いてあるよ。
出産まえから、幼児になるまで、お父さんが何をしたらいいのか・・(出産後、妻にねぎらいの言葉をかける・・・まで)
お父さんの家事手伝い表、オムツの替え方なんてのもあって、面白いよ。
お父さん、必見!
いや、もっちゃん、必見だね・・・
返信する
Unknown (YAMADA)
2007-01-20 21:08:28
恵里さん、おばんですぅ♪
クラシックで早くもお子ちゃま教育ですね。
お腹の中で動くって、生きているという
実感がこもっています。
父はなくとも子は育つ、あれ?
金はなくとも母は強し?
男の子でも女の子でも、伸び伸び育ちそうな
大自然の大きなお家です(^^)
返信する
Unknown (恵里)
2007-01-21 18:14:19
きょん☆ちゃんこんばんは。
勝山も色々冊子もらったけど、父子手帳はなかったような…
ところで、今日はどうでした?
着物つらくなかった?
私たちはお風呂入って、のんびりしてました。

返信する
Unknown (恵里)
2007-01-21 18:20:08
YAMADAさんこんばんは。
あと3ヶ月ほどで出てくるのかと思うと、ホント
不思議な感じです。
この辺は自然もいっぱいで子供を育てるにはいいところだと思います。
多分野放し状態かも…

返信する

コメントを投稿

恵里の部屋」カテゴリの最新記事