山ヤのゲンゴロウ

山登りと自転車、ログハウスなど趣味にいつて

沢登りの収録

2011年07月27日 | 撮影隊

 収録が終了し、駐車場で本日のメンバーと記念撮影です。(左からボク、S浦さん、Y村さん、Iさん、Kさん)

今日は金沢NHKのクルーと白山の主であるIさん、そして出演者である某市役所の若い22歳の女の子!(Kさん)と共に沢登りの収録に出かけました。
本当は先週の土曜日23日に予定していたらしいのですが、勝手ながらボクの能登半島一周404kmという大事な計画が有ったので見送らせて頂き、今日になりました。
 
 朝、準備をして入渓です。虻、オロ共に居ませんでした。           気持ちの良い河原を歩きます。

 
 堰堤越えのところはFIXロープで収録。           いつものとおり収録に関し綿密な打ち合わせです。

先々週に下見に行った場所で、収録作業が有るので、引き返し地点は右俣の大滝までとし、朝7時に入渓しました。真夏の暑い日差しの下、快適に遡行し、釜を泳いだり、シャワークライムしたりと夏の沢登りの醍醐味を収録しました。もちろん主役はKさんですが、ボクも主役に次いで色々インタビューされて、田舎者であることが暴露された(既に皆知っていますが・・・)と思います。まぁ、アブナイ発言はカットされるだろうけどね。
とにかく、涼感溢れるVになったはず。金沢NHKでいつの日か放送されるはずです。更に反響が高ければ名古屋放送局発の中部(福井も含まれるよ)で発信されます。
 
 釜を泳いだりヘツッたりと夏の沢登りの醍醐味を収録します。         インタビューを受けるKさん。意外にカメラが近く緊張するね。

 
 ハイビジョンカメラを持っていつものポーズ!このカメラは安い方らしいです。      初めは不慣れなKさんも最後は勇ましかったです。

自転車もイイけど、山登りもイイね!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 能登半島1周404kmワン... | トップ | 献血功労者! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

撮影隊」カテゴリの最新記事