ふとっちょパパの気ままな日記

読書履歴を中心に日々の記録を書きます

奈良の定期観光バスに乗る:その2

2006-09-10 15:36:16 | 日記・エッセイ・コラム

先週に続き、奈良の定期観光バスに乗る。計画通り、「A3.奈良公園3名所と春日奥山めぐり」とした。

  • 東大寺・大仏殿
  • 春日大社(宝物殿含む)
  • 興福寺・国宝館
  • 若草山
  • 春日山原始林
      (春日奥山ドライブウェイ)
  • を3時間半かけて回る。

    東大寺の大仏殿は私が前に行ったときには、昭和の大修理の正に終わりの時(昭和55年)であったが、まったく覚えていなかった。春日山原始林はあまり期待していなかったのであるが、天気がすばらしく、奈良の街が美しく見えた。

    コメント (2)    この記事についてブログを書く
    • X
    • Facebookでシェアする
    • はてなブックマークに追加する
    • LINEでシェアする
    « 大阪破産 Osaka Bankrupts | トップ | 日本の優秀企業研究―企業経営... »
    最新の画像もっと見る

    2 コメント

    コメント日が  古い順  |   新しい順
    こんにちわ (A.N)
    2006-09-10 16:49:26
    こんにちわ
    最新のブログ人を見ていますと遭遇しました。
    20年位前に奥山をドライブした時、勇壮な鹿を数匹発見しました。何となく『奥山に 紅葉踏み分け 鳴く鹿の 声聞くときぞ 秋はかなしき』の感じがわかるような気がしました。
    返信する
    A.N様 (ふとっちょパパ)
    2006-09-10 18:18:11
    A.N様
    コメントをありがとうございます。
    奈良は、俗化されずに残っており、いいです。
    返信する

    コメントを投稿

    ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

    日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事