ふとっちょパパの気ままな日記

読書履歴を中心に日々の記録を書きます

戦前まっ暗のうそ ―山本夏彦とその時代〈4〉

2018-11-06 04:46:55 | 本と雑誌


山本夏彦さんの文は好きである。
表題だけで怒る人はいるのだろうな。
歴史はつながっている。未来も現在の延長である。
もちろん、未来を変えるのは我々だが。

目次

「戦前」という時代
分かりたくない者には通じない
はやりものはすたりもの
正義と聞いたら気をつけよ
衆をたのんで横車おして五十年
明治の語彙


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本が売られる | トップ | 笑わぬでもなし―山本夏彦とそ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

本と雑誌」カテゴリの最新記事