ふとっちょパパの気ままな日記

読書履歴を中心に日々の記録を書きます

30歳からの成長戦略 「ほんとうの仕事術」を学ぼう

2005-06-19 08:27:05 | 本と雑誌

会社の30代の仲間が読んで、薦めてくれた本。最近、山本真司さんの本を「会社を変える戦略―超MBA流改革トレーニング」「40歳からの仕事術」と立て続けに読んだので、最新刊も気にはなっていた。

もちろん勉強になる本であるが、やはり20代、30代向けだと思う。40代も後半になると、それを今更言われてもね、という感じになる。

40代には、40代向けの本がよいと思う。

山本真司さんは、50代向けの本はお書きにならないかな。50代に入る前に読んで、心構えを持ちたいところである。

30歳からの成長戦略 「ほんとうの仕事術」を学ぼう

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇宙大作戦 ネメシスS.T.X | トップ | 二十年後―くらしの未来図 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして、コメント失礼します。私も最近この本... (YASSY)
2005-06-23 12:36:06
初めまして、コメント失礼します。私も最近この本を読みました。ちょうど30歳なので心構えを持とうかと・・・。結構参考になりました。確かに年代によって仕事内容もプライベートも全然違いますよね。準備をするということはとても大切だと思いました。
返信する
YASSYさま (ふとっちょパパ)
2005-06-23 23:25:49
YASSYさま
コメントをありがとうございます。
こういうことを言ってくれる先輩が地殻にいると良いですね。
返信する
トラバさせて頂きました。 (知りたい人)
2005-06-27 10:27:26
トラバさせて頂きました。
コメントありがとうございました。
年代による学びの違いを実感できますよね。
特に40歳からの仕事術とあわせて読むと効果的ですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

本と雑誌」カテゴリの最新記事