真夜中のドロップアウトカウボーイズ@別館
ピンク映画は観ただけ全部感想を書く、ひたすらに虚空を撃ち続ける無為。
 



 「妹のつぼみ いたづら妄想」(2009/製作:Blue Forest Film/提供:オーピー映画/監督:竹洞哲也/脚本:小松公典/撮影監督:創優和/助監督:山口大輔/編集:有馬潜/録音:シネキャビン/監督助手:江尻大・荏原妙子/撮影助手:丸山秀人・高橋舞/スチール:佐藤初太郎/音楽:與語一平/現像:東映ラボ・テック/協力:加藤映像工房/挿入歌『君のこと』作詞・作曲・唄:キョロザワールド/出演:赤西涼・鳴海せいら・倖田李梨・岡田智宏・石川雄也・久保田泰也・吉岡睦雄・サーモン鮭山・度会完)。
 舞台ないしはロケ地は何処なのか、海にも山にも恵まれた景勝地。風俗店「超能力学園Z」のデリヘル嬢・馬場ちやん(倖田)相手に、無闇に尺も費やし筆卸して貰つた中川勝二(久保田)が、帝王ならぬ“貞王”こと、黒頭巾で二枚目も隠した岡田智宏率ゐる「童貞会」の襲撃を受ける。カトーマスクの残りのメンバーは副長格の吉岡睦雄に、戦闘員ポジションの山口大輔と江尻大。会は女神として崇める女子高生・大江奈々(赤西)の、処女性の永遠を守り抜くために結成された当然成員は童貞のみによる狂信的集団で、中川も元々は童貞会の一員であつた。縦横無尽の変態性をポップに放散するサーモン鮭山は、裏切り者に身の毛もよだつ制裁を加へるべく招聘された、ゲイのやさぐれ丈二。丈二いはく、ゲイとは、決して後悔しないことらしい。
 奈々の兄・信太(岡田)はズバ抜けて高いらしい―正直、この点の段取りは不足してゐる―スペックを発揮するでなく、地方公務員として地元田舎町に留まる。即ち信太は実の妹に激越な道ならぬ恋情を注ぎ、その結果初体験の機会喪失を拗らせ童貞会を結成したものだつた。兄妹の家族はほかに、愛想を尽かした妻にはとうの昔に逃げられた、テクニックの伴はぬ無駄な巨根以外には取柄のない万事にアバウトな父親・千一(度会完)と、千一とは互ひにビーチで放尿してゐたところ出会つた、信太よりも若からう後妻・美里(鳴海)。ところで何処までが苗字なのかといふか、どう読むのかもまるで判らない正体不明の名義の長州海ではなく度会完は、実のところは確か「人妻学芸員 図書室の痴態で…」(2006/監督・共同脚本:松岡邦彦)以来のピンク出演ともならう吉田祐健その人である。
 そんな大江家に美里の兄で、勤務先が倒産してしまつた元塾講師の野村義也(石川)が、受験も控へた奈々の住み込み家庭教師として転がり込む。ハンサムな吉田に愛する妹が汚されてしまふのではなからうかと心配を暴走させる信太は、二人の恋路を断固阻止すべく童貞会に号令をかける。
 愛すべきバカ軍団、貞王以下童貞会。対する童貞ハンターの馬場ちやんと、ゲイは、愛のためにこそ死ににいくらしいやさぐれ丈二。強力な飛び道具同士のクロスカウンターが乱れ撃たれる大騒ぎは、AV上がりの主演女優に肝心要の人情パートに際しての決定力は不足しながらも、簡単にいふとピンク版の吉本新喜劇。童貞会と馬場ちやんの呉越同舟のダイナミズム、同一人の童貞と処女とをシェアする、などといふ離れ業をやつてのける大オチ。例によつて全篇に過積載された小ネタの数々、そして三年ぶりながら衰へぬ、吉田祐健の味はひ深く人間味溢れるユーモア。そこかしこに鏤められ通した笑ひの種の中でも、個人的に特に可笑しかつたのは、野村との距離を次第に縮め危機に瀕する奈々の純潔を前に、貞王に逐次報告を入れる童貞会の面々が、“ヤバいッす”転じて「バイヤーッす、バイヤーッす」と素頓狂に連呼する、最もプリミティブなメソッドであつたりもする。終始高い露出度で出突つ張りなものの倖田李梨は概ねコメディ展開に忙殺され、鳴海せいらは殆ど出番がなく、そもそも赤西涼が手放しに可愛いのかそれともどうなのかが甚だ微妙なだけに、ピンク映画にしては殊の外女優の印象が薄いといふか、ほぼ岡田智宏のワンマンショーとすらいへよう。時にはナニも勃てずに、愉快に楽しむピンクといふものも一興。バイヤーッす、バイヤーッす。

 後は健在も確認出来たところで、祐健に松岡組に帰還して頂いて、小林節彦との超強力なオッサン・ツー・トップを復活させて呉れるのを猛烈に願ふばかりである。


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