真夜中のドロップアウトカウボーイズ@別館
ピンク映画は観ただけ全部感想を書く、ひたすらに虚空を撃ち続ける無為。
CALENDAR
2022年1月
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
前月
翌月
ENTRY ARCHIVE
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2023年06月
2023年05月
2023年04月
2023年03月
2023年02月
2023年01月
2022年12月
2022年11月
2022年10月
2022年09月
2022年08月
2022年07月
2022年06月
2022年05月
2022年04月
2022年03月
2022年02月
2022年01月
2021年12月
2021年11月
2021年10月
2021年09月
2021年08月
2021年07月
2021年06月
2021年05月
2021年04月
2021年03月
2021年02月
2021年01月
2020年12月
2020年11月
2020年10月
2020年09月
2020年08月
2020年07月
2020年06月
2020年05月
2020年04月
2020年03月
2020年02月
2020年01月
2019年12月
2019年11月
2019年10月
2019年09月
2019年08月
2019年07月
2019年06月
2019年05月
2019年04月
2019年03月
2019年02月
2019年01月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年09月
2018年08月
2018年07月
2018年06月
2018年05月
2018年04月
2018年03月
2018年02月
2018年01月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年09月
2016年08月
2016年07月
2016年06月
2016年05月
2016年04月
2016年03月
2016年02月
2016年01月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年09月
2015年08月
2015年07月
2015年06月
2015年05月
2015年04月
2015年03月
2015年02月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年09月
2014年08月
2014年07月
2014年06月
2014年05月
2014年04月
2014年03月
2014年02月
2014年01月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年09月
2013年08月
2013年07月
2013年06月
2013年05月
2013年04月
2013年03月
2013年02月
2013年01月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2011年01月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
RECENT ENTRY
美姉妹肉奴隷
新妻・乱れ姿/楽天TV戦
美乳若妻と巨乳女将 蕩けるお宿
スワップ診察室 蜜しぶき/ex.DMM戦
昼下りの情事 すゝり泣き
痴漢と覗き 奥さんのすけべ汁
誘惑ママさん レッツラ性春!
夜這ひ海女/ex.DMM戦
パーフェクト・キス 濡らしてプレイバック
好色美容師 肉体の報酬/ex.DMM戦
RECENT COMMENT
ドロップアウト@管理人/
本番熟女 急所責め
通りすがり/
本番熟女 急所責め
ドロップアウト@管理人/
い・ん・び/ex.DMM戦
はる/
い・ん・び/ex.DMM戦
ドロップアウト@管理人/
実録ソープ嬢スキャンダル 裂く!
植木等/
実録ソープ嬢スキャンダル 裂く!
ドロップアウト@管理人/
実録ソープ嬢スキャンダル 裂く!
植木等/
実録ソープ嬢スキャンダル 裂く!
ドロップアウト@管理人/
三十路家政婦 いかせ上手
通りすがり/
三十路家政婦 いかせ上手
RECENT TRACKBACK
CATEGORY
あ行
(129)
荒木太郎
(74)
池島ゆたか
(113)
小川欽也
(80)
か行
(310)
加藤義一
(68)
小林悟
(69)
さ行
(303)
関良平
(3)
関根和美
(101)
た行
(113)
竹洞哲也
(77)
友松直之
(23)
な行
(60)
中村和愛
(6)
新田栄
(127)
は行
(103)
浜野佐知(的場ちせ)
(133)
深町章
(129)
ま行
(28)
松岡邦彦
(31)
森山茂雄
(11)
や行
(116)
山﨑邦紀
(62)
主に渡邊元嗣と、わ行
(138)
一般映画、雑記
(89)
索引
(20)
BOOKMARK
m@stervision
説明無用、日本最強のピンクス。但し、もう建物をお出になられた
新約ピソポソ
2007年九月で消滅した旧本館より継続して使用中の掲示板です
エクセスフィルム
全面刷新したエクセス公式サイト
駄楽ひまなときブログ
行きつけのお店のブログ、下戸なのに。しかも閉めたんだけどね
ツイッタ
戯れに呟いてみたりもする
友松直之のブログ
友松直之監督のブログ、激しくエモーショナル
影への隠遁Blog
山﨑邦紀監督のブログ
To Live and Die in Tokyo
歴戦のピンクス、キルゴア二等兵氏のブログ
こびりつき映画記
サイボク氏のブログ、ピンク映画に関するエントリー多し
BATTLE BABES HC
SHIN氏のブログ、ピンク映画啓蒙運動も展開中
横浜のロマンポルノファンのブログ
そのまんまです
MY PROFILE
goo ID
dropoutcowboys
性別
都道府県
自己紹介
福岡市在住のピンクス。ピンクスとは、ピンク映画愛好の士、を意味する造語である。
仮名遣ひは正仮名を使用。
SEARCH
このブログ内で
ウェブ全て
URLをメールで送信する
(for PC & MOBILE)
名器乱舞 欲情の下半身
さ行
/
2022年01月05日
「
名器乱舞 欲情の下半身
」(2020/制作:《有》大敬オフィス/提供:オーピー映画/音楽・脚本・監督:清水大敬/撮影・照明:大久保礼司/照明:ジョニー行方/録音:夕梨/ポスター:中江大助/撮影助手:菅田貴弘/助監督:郡司博史/車両部:山梨太郎/仕上げ:東映ラボ・テック㈱/出演:黒川さりな・桃香りり・松緯理湖・長谷川千紗・里見瑤子・大山魔子・森羅万象・野村貴浩・安藤ヒロキオ・銀次郎・フランキー岡村・野間清史・佐々木狂介・川上貴史・郡司博史・末田スエ子・中野剣友会・海空花)。出演者中、郡司博史と末田スエ子は本篇クレジットのみ。主演女優が最後に来るビリングも、本篇ママ。改めて目を向けると編集をスッ飛ばしてのけるクレジットが、何気に大胆ではある。
全身紐のパンはおろか紐ボディスーツ、だなどと文字通り包み隠さず、最早見せる目的しかない出で立ちの海空花が、御々尻も御々オッパイも惜し気なく放り出しつつのダンスを一頻り披露した上でタイトル・イン。一欠片の脈略もなく、只々ひたすらにひたすらに、主演女優のダンスと裸を見せるためだけのアバンが真綿色したシクラメンよりも清しい。
“乱舞”以外特段意味のない、ニュートラルな公開題を明けると「萬芸能事務所」であつた。社長の萬万作(フランキー)が誕生日余興のドッキリ―セクシャル―ダンスの用命を受けたタイミングで、所属タレントの山口裕子(海空)が手渡しのギャラを受け取りに現れる。萬から脊髄で折り返す速さで振られた踊り仕事のオファーを、裕子も水が低きに流れる勢ひで快諾。夢がL.A.ダンス留学なり、その資金稼ぎの倉庫アルバイトといつた裕子の外堀を会話を通して懇切丁寧に開陳。裕子が辞したのち、萬が内縁の妻・殿岡初枝(松緯)と夫婦生活をフルスイングするのが本格的な初戦。一方、「カサブランカ探偵事務所」。いや、ツッコんだら負けなのは判つてゐる、判つてはゐるけれど。観る者見るものに無用のジレンマを強ひる、清水大敬のプリミティブな映画愛についてはこの際さて措き、劇中その他の面子は別に見当たらないカサ探所長の鳳亜里沙(長谷川)に、上村美由紀(里見)が退職後自宅に持ち帰つてゐた経理帳簿を冷蔵庫下に隠したまゝ、風呂場から姿を消した夫・武男(銀次郎)捜しを依頼する。またあちこち面倒臭い案件だなあ、といふのも際限がなくなるゆゑさて措き、後々の遣り取りで武男は経理士とされるものの、あのさ、そこは公認会計士だよね。経理士制度が完全に廃止されたのなんて昭和も昭和のクッソ昭和、半世紀以上昔の昭和42年だぞ、時代劇か。
配役残り、大山魔子は裕子が働く倉庫の社長・梅若千代菊。一ヶ月後には取り壊すの一点張りで、業務終了後の倉庫を何にでも貸して呉れる豪快か適当な女丈夫。ただ一言釘を刺しておくと、裕子がホットパンツなのは兎も角、御宅の倉庫は従業員にヘルメットと安靴を貸与しないのか。といふか幾ら常温倉庫とはいへ、ホットパンツも“兎も角”ぢやねえだろ。閑話、休題。
鮫島
とその役名をパチ風に画面一杯大書する駄演出に続いて飛び込んで来る森羅万象が、鮫島工業あるいは興業の会長・鮫島権蔵。黒川さりなが鮫島の秘書的ポジションにあると思しき朱雀で、川上貴史は常時親分の御側に付き従ふ三柴理似の強面。別室にて武男をビッシビシ責める、左足の不自由な安藤ヒロキオが鮫島の息子・ジョージ。桃香りりと郡司博史に末田スエ子は、武男の部下でジョージに犯されたショックで廃人になつた舞悦子と、悦子が収容される施設の医師と看護師。野村貴浩は裕子の洋弓と剣術の師匠にして、男女の仲にもある森田、矢鱈と凄い豪邸に住んでゐる。あと初めて気づいたのが、この人何時歯を治した?野間清史と佐々木狂介(ex.佐々木共輔/a.k.a.佐々木恭輔)は、最終的な死因が地味に不明な千代菊の亡夫と、ジョージと二人がかりで野間清史を半分どころか全殺ししかけた、武男拉致の実行犯でもある鮫島部。二人で野間清史をシメる場に介入した森田が、得物―肉切り包丁―を抜いたジョージの足首をヘシ折つた因縁。凶悪犯罪に等しい前作「
おねだり、たちまち、どスケベ三昧
」(2019/S級戦犯:中村京子/A級戦犯:三橋理絵)から更に一人減つた中野剣友会は、大立ち回りを賑やかす鮫島部。今回ディレクションに専念したのか、平素なら定位置の座をフランキー岡村に譲つた清水大敬が、俳優部的には内トラ程度にも見切れず。
神を宿す細部を忘れてゐた、鮫島邸が、御馴染白亜のプールつき豪邸、過去形かも。新作が
ミサト
を使ふのも何時以来だろ、と気になり調べてみると。浜野佐知の現状最新兼の最終作、自身四本目となるデジエク第八弾「
黒い過去帳 私を責めないで
」(2017/原案:山﨑邦紀/脚本:浜野佐知/主演:卯水咲流)まで遡る実に三年ぶりとなる、清水大敬2020年第一作。
何せ前回の出来が大概もしくは壮絶につき、薄氷を踏む思ひで恐々小屋の敷居を跨いだものである。さうしたところ―多分―大好きな海空花をヒロインに戻したのが功を奏したか、結論からいふと清大大復調。そもそも冒頭のドッキリダンスが、倅のバースデイを祝ふ鮫島の意を酌んだ朱雀の依頼。案外よく考へられてあるのかも知れない顛末で裕子に鮫島家と関りを持たせると、梅若夫婦も消極的な当事者たる、森田とジョージの遺恨は正直無理気味。ジョージの誕生日当日、即ち裕子が鮫島邸内にゐる同じ時間に、偶々、あくまで偶ッ々亜里沙も潜入してゐたりする、のはありがちな偶然。兎にも角にも役者を揃へ、最終的には遮二無二倉庫での大乱闘に雪崩れ込む、限りなく自動的なジェネレータじみたドラマツルギー。正直手に余らう頭数の多さはイントロで既に渋滞傾向、の火に油を注ぎ、フラ岡と松緯理湖(面倒臭い改名をしたex.松井理子)による妙に尺を喰ふ新ならぬ珍喜劇が、逆の意味で見事にピクリともクスリとも面白くない。凡そ素面の劇映画として取り扱はうとする分には爆風感覚の逆風ばかり吹き荒ぶ中、漢清水大敬が展開した正面戦が、寸暇を惜しんで捻ぢ込む、何れも高い煽情性を轟かせる濡れ場の連打。恐らく追求なり精進しようとも端から考へてはゐまい、平然とブツ切りで体位移動を事済ます、繋ぎの雑さに関してはこの際目を瞑つてしまへ。とりわけ強靭に輝くのが、鮫島のゐぬ間に、ジョージが朱雀に対し確信犯的にいはゆる親子丼を求める件。ミサトの吹き抜けも利しての、大敬オフィスにしてはらしからぬかかつてなく様々な角度から意欲的に絡みを狙ひながら、かつ如何なる画角にあつても的確に乳尻でヌき続ける、もとい的確に乳尻を抜き続けるフルコンタクトな撮影が出色。後ろから突かれ悩ましく躍る、黒川さりなのオッパイが狂ほしいほどにエクストリーム。あれやこれや、といふかあれもこれもの疑問やツッコミ処をも、連べ撃つ女の裸で有無もいはさず捩ぢ伏せる。攻撃は最大の防御なりを、地で行く超攻撃的裸映画。狭義の絡みに止(とど)まらず、地を這ひ女の股間に肉薄するローアングルが隙あらば火を噴くのも、近年の大敬オフィス作に於ける十分強力な副兵装。ちなみに仰角の暴力を免れるのは僅かに里見瑤子のみで、脱ぐのは実質三番手に限りなく近い、四番手の松緯理湖まで。寧ろ暫しの大乱闘で一時色気の沈滞する、クライマックスの失速さへ否めなくもない。面白い面白くない、物語だテーマだ技法だ、さういふ話は、余所行つてやつて呉れないかな。黙つて女の裸を浴びろ、能書垂れてないで勃てろ、棹を勃てろ!そんな清水大敬の腹から震へる馬鹿声が聞こえて来たのは、幻聴にさうゐない、病院行け。親を殺されても傑作とはいへないにせよ、ケッサクなのが二番手第一戦の導入。それまで元気であつた鮫島が出し抜けに卒倒するのが、オッパイの禁断症状とか清水大敬の天才を錯覚するほかない、結局錯覚かよ。
所詮といつては何だが、細かな難癖をつける類の代物でもないとはいへ、一点疑問を覚えたのが鮫島一派を壊滅させる懲悪以外に、勧める善も特に存在しない小粒の大団円。憐れ終ぞ回復することなく、悦子が壊れたまゝ仕舞ひなのは底抜けに陽性のバーゲン大特価娯楽映画をなほ一円安くする、不用意に残された翳りであつたのではなからうか。
コメント (
0
)
|
Trackback ( 0 )
goo ブログ
編集画面にログイン
ブログの作成・編集
gooおすすめリンク
おすすめブログ
【コメント募集中】スタッフの気になったニュース
@goo_blog
【お知らせ】
ブログを読むだけ。毎月の訪問日数に応じてポイント進呈
【コメント募集中】goo blogスタッフの気になったニュース
gooブロガーの今日のひとこと
訪問者数に応じてdポイント最大1,000pt当たる!