真夜中のドロップアウトカウボーイズ@別館
ピンク映画は観ただけ全部感想を書く、ひたすらに虚空を撃ち続ける無為。
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駄楽ひまなときブログ
行きつけのお店のブログ、下戸なのに。しかも閉めたんだけどね
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福岡市在住のピンクス。ピンクスとは、ピンク映画愛好の士、を意味する造語である。
仮名遣ひは正仮名を使用。
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不倫日記 濡れたまゝもう一度/素のDMM戦
さ行
/
2020年08月26日
「
不倫日記 濡れたまゝもう一度
」(1996 夏/製作:国映株式会社/配給:新東宝映画/監督:サトウトシキ/脚本:小林政広/企画:朝倉大介/撮影:西久保維宏/音楽:E-tone/編集:金子尚樹《J.S.E.》/照明:南園智男/助監督:女池充/監督助手:坂本礼・森元修一・松岡誠/撮影助手:佐久間栄一・市川修/制作:島田剛/現像:東映化学/タイミング:安斉公一/タイトル:道川昭/ポスター撮影:青野淳/録音:ニューメグロスタジオ/効果:藤本淳・時田滋/スチール:スタジオ601/協力:細谷隆弘・今岡信治・アウトキャストプロデュース・タコプロ・山崎光太郎/出演:葉月螢・泉由紀子・佐野和宏・小林節彦・島田剛・榎本敏郎・戸部美奈子・伊藤猛)。藤本淳の名前が、時田滋よりも先に来てゐる。
吊皮を握る、左手の薬指には指輪が。「恥づかしいことからお話しなければいけません」、と葉月螢のモノローグ起動。広告代理店に勤務する、夫の相沢か相澤クニオ(伊藤)を送り出す他愛ない朝の風景挿んで、小説家志望の久美子(葉月)が、新宿のカルチャー教室に通つてゐる旨まで語つてタイトル・イン。その日の受講を終へた久美子に、講師の及川(佐野)が声をかける。自らがある雑誌の新人賞選考委員とか、ありがちな方便を垂れる及川は久美子の買物について来た挙句、シーツを替へたばかりといふ話を聞くに、買物どころか家にまでついて来て久美子を抱く。に至る、越える壁の正直高い顛末は、ピンク映画の文法を駆使しザクッとしたカット跨ぎで切り抜ける。及川と久美子の関係が続く中、二人の仲に気づいた、元々及川と関係を持つてゐたこちらは独身の青木アキコ(泉)が、あらうことか相沢家に乗り込んで来る。葉月螢と、泉由紀子。業の深さうな女優部二人の対峙を、真正面のショットを連ね否応なく緊迫感を高める遣り取りを経て、アキコは作家は地獄を描く者だなどと、配偶者以外の男を久美子に勧める。初心なのか馬鹿なのか、アキコの煽惑をまんまと真に受けた久美子は、狐につまゝれた風情の相沢から、浮気の公認を取りつける。
配役残り島田剛のゼロ役目?は、カル教の入つた建物の入口で、ボーッとしてゐる及川を突き飛ばすグラサン。果たして、そこでこの人を見切れさせる必要が本当にあつたのかといふ何気な疑問は、最終的には十万億土のそれ以前に弾き飛ばされる。久美子と魚居酒屋「おのこ」から出て来る小林節彦は、及川に逃げられ“浮気の日”がボウズに終りかけた久美子の、行きずりの男・志村。魚気取りで律儀に釣られ突つ込んでおくが、“男の子”の意のオノコであるならば、正しくは“をのこ”である。閑話休題榎本敏郎と戸部美奈子は、久美子と志村が青姦をカマす、茂みの脇を通り過ぎる男女くらゐしかそれらしき人影も見当たらない。仮にだとすると、戸部美奈子が結構どころでなくスタイルがいい。改めて島田剛は、お腹の子の父親でもある、アキコとフィリピンに飛ぶ情夫。
久々にバラ売り素のDMMで正調を洒落込むかとしたところ、途中でサブスクのピンク映画chに改題されたインターフィルム版が入つてゐるのに気づき、愕然とした
国映大戦
第三十二戦。既に一般映画に片足突つ込んでゐたサトウトシキの、1996年唯一作。第九回ピンク大賞に於いてはベストテン一位を始め、小林政広の脚本賞、葉月螢と佐野和宏のそれぞれ女優賞・男優賞と華々しい戦績を挙げてゐる。
葉月螢独特の浮遊感を如何なく活かした、ふはふはした始終が一転硬質のフィルム・ノワールに正しく劇変する、起承転結転部の衝撃が何はともあれなハイライト。小林節彦が刻む重たいビートの援護も借り、それまでの低俗な好色漢の間抜け面をかなぐり捨て、キメッキメにエッジの効いた佐野らしい佐野を取り戻した佐野和宏のアグレッシブな色気が、少々で済まない大飛躍をも頑丈に固定する。とこ、ろが。最後の標的が、最初の標的と同じ演者であつたりする巨大な不可解なり無理が挽回不能のアキレス腱。伊藤猛の―映画的に―無様な死に様が火に油を注ぎ、たかが対二人の因果応報のために、飛行機一機消失させる粗雑か乱暴な大惨事が止めを刺す。直截に片付けると、1996年はそんなにピンク低調大不作の一年であつたのか!?いや、流石にそこまでではなからう。といふ多分に過大評価された一作ではあれ、今の目で見ると新鮮なのが、頭数こそ一枚少ないものの、葉月螢と泉由紀子の裸はふんだんに見せ、文字通りの締めの濡れ場にも、案外なスマートさで突入してのける。何のためにピンクを撮つてゐるのか判らない、今時の外様オーピーよりは余程誠実な裸映画であるといふのが、この期に受けた偽らざる新鮮な印象。に、しては。クニオとアキコの新型夫婦生活に、アテられた久美子が傍らでワンマンショーをオッ始める件。恐らく撮影部の影がザクザク映り込んでしまふのは、プロの仕事らしからぬ稚拙なお粗末。
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