チムどんどん「明石通信」&「その後」

初孫との明石暮らしを発信してきましたが、孫の海外移住を機に七年で区切りに。現在は逗子に戻って「その後」編のブログです

「寒の戻り」も束の間のようで

2009-02-28 08:23:34 | KAZU君
2月28日(土)

 春らしく日も長くなって安心していましたが、昨日は寒さが戻り、冬のような一日になってしまいました。とはいえ、雪模様の関東地方に比べると気温も数度高く助かりました。

 明石は「時々雨」のはっきりしない空模様。それでもKAZUはとても元気で、保育園からの帰りの車の中では、笑いながら大声で叫んでいました。
  


    風の子に後押しされる余寒かな   弁人


 KAZUもまもなく8カ月になります。ミルクの量も半端ではなく保育園の先生もびっくりしています。離乳食もバッチリです。
 今日は、このブログでは初めてですが、動画を載せてみます。
 モグモグする幸せな時(うまくいきませんでした。写真にします)
  

 動作もずいぶんしっかりしてきました。暖かい季節に向かいますし、散歩とかに出かけられる日が来るかもしれないと考えると、思わずウキウキしてしまいます。

 お腹一杯で、豪快にダウン
  

 「お話だってちゃんと聞けるよ」(という時もある)
  

    孫の顔巣立つ前のごと見ゆる日も   弁人


 如月もあと一日、今日はまた春に戻って朝から好天気です。
 保育園では「発表会」が行われますが、KAZUの「たまご組」はお休みで、両親はちょっと残念がっていました。ということで、これから親子で見学に行くことになりました。巣立ち前と表現しましたが、実はまだ「たまご」で、「ひよこ」にもなっていないのでした。

    生ひ先を雛にあやかるおのこかな   弁人


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 球春到来 | トップ | びわ湖毎日マラソン観戦 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

KAZU君」カテゴリの最新記事