チムどんどん「明石通信」&「その後」

初孫との明石暮らしを発信してきましたが、孫の海外移住を機に七年で区切りに。現在は逗子に戻って「その後」編のブログです

KANA君も順調に育っています

2012-06-05 06:53:22 | KANA君と妹君
6月5日(火)

 4月24日生まれのKANA君。端午のお節句の日から半月余り、逗子の我が家で過ごしていました。

 私は、KANA君が東京のお家へ戻る数日前に、一度お別れをして明石へ向かいましたが、

  その直前。生後三週間の頃のKANA君
  
 ミルクをあげる時に、目と目が合うようになってきました。じっと見つめていると、だんだん目が細くなっておやすみになってしまうのです。
 4年前のKAZU君は、KANA君よりも500グラムも大きく生まれてきたので、その頃を思い出すと、生まれたてのような感触なのですが、少しずつ表情が豊かになって、日々可愛さが増して行きました。

 それから二週間ちょっと明石にいましたが、顔つきがしっかりしてきた写真が送られて来て、再会を楽しみにしていました。
 1日に逗子に戻って来て一日置いた日曜日に、気分的にはずいぶん久しぶりという思いで、KANA君のお家へ行きました。

  体重も4キロを越え、顔もふっくらと
  
   


   はつ夏の香りいっぱいすくすくと  弁人


  KANA君のお部屋からは、東京の下町の景色が抜群です
  

  ちょっとばかり、おめかしをして、おばあちゃんに抱かれて
  

  実は、お宮参りの日なのでした
  

  お神酒をなめさせてもらって、一人前の仲間入り
  

  ちょうどお天気も良くなって、うれしいお祝いの日となりました
  


   若草に木漏れ陽やさし初宮参り  弁人


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KAZU君との密度の濃い日... | トップ | 満開のハナショウブ-堀切菖蒲園 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

KANA君と妹君」カテゴリの最新記事