チムどんどん「明石通信」&「その後」

初孫との明石暮らしを発信してきましたが、孫の海外移住を機に七年で区切りに。現在は逗子に戻って「その後」編のブログです

「やったー! カーくんの自転車やで」

2012-06-25 16:27:29 | KAZU君
6月25日(月)

 通院のためにということで先週明石に戻りましたが、実はもう一つ気になっていたことがあったのです。

 もうすぐ、来月の初めに4才になるKAZU君に、今度のお誕生日に自転車をプレゼントするという約束をしていたからです。

 今回も、明石にはそんなに長く留まる予定はなく、誕生日前に品定めだけでも済ませておこうと思っていました。

 プレゼントは開けてびっくりというのが楽しみですが、何年かは使うだろうせっかくの買物です。やっぱりKAZU君をお店に連れて行って、本人が納得するものがいいに決まっています。

  ということで、みんなで自転車屋さんへ
  
 関西で生まれ、今や全国チェーンとなった大型量販店です。

 カッコいい自転車が目移りするほど並んでいて、何台か試乗して、「今日は見に来ただけ」というのでは、とても収まりがつきません。
 さっそく購入して車に積もうとしたところ、
「カーくん、これ乗って帰るからな、お父さんとお母さんは、おじいちゃんと車で帰ってな」
と気合い十分。

 ひとまず言い含めて、そのまま大蔵海岸公園へ。

  ヘルメット姿も凛々しく、さっそくデビュー
  
   


    海も児も車も眩し梅雨晴間   弁人


 初めての自転車なので、うしろで大人が操作できる14インチくらいの幼児用のものをイメージしていましたが、大きくなったもんです。実際にまたがってみると、16インチでもすぐ小さくなってしまうような感じで、結局は、なんと18インチのかっこいいシロモノになりました。
 小学生になるまであと二年半ちょっと。KAZU君、それまでにどれだけ大きくなるのかわかりませんが、とりあえず、その頃までは十分に乗れそうないっちょまえの自転車です。

  海岸へ下りる木道の下り坂でブレーキの練習
  

  カメラを向けると、ピースをする余裕も
     

  延べ1キロ以上は乗り回したでしょうか。さすがにお疲れ
  


    光る汗水分補給もいっちょまえ   弁人


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 常ならぬ世-「明石バスおら... | トップ | すっかり変貌してしまった「... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

KAZU君」カテゴリの最新記事