閑猫堂

hima-neko-dou ときどきのお知らせと猫の話など

ダブルサンタ

2018-12-13 23:16:29 | 日々

前からときどき書いていた「季節の止まるショーウィンドウ」。
お正月のディスプレイが半年以上続いたあと、いきなり夏になり、秋になり…そこでまた止まって、お月見バージョンのまま丸1年以上が経過。
もう、気になるを通り越して、すっかり見慣れてしまいましたが。
このあいだ、ふと見たら、なんとクリスマスになっていたのです!
ふつうは驚くようなことではないけど、驚く。
そしてますます期待が高まる。このクリスマス、いつまで続くのか。
この日は休業だったので、豆大福は買えなかったけど、急いで車を降りて写真だけ撮ってきました。
(上のほうは飾りではなく、空と電柱などの写り込み)

 

サンタさんが二人…と思ったけど、右のお方はトナカイさんですか?

 

ちょこっとお出かけ。
アロエの花がいっぱい咲いている。
暖かそうに見えるけど、実際は風がびゅうびゅう吹いてひたすら寒い。

 

正面10km先に灯台島がある。
(カメラがなくてスマートフォンで撮ったので、うまく写らない)

 

インスタ映え、かな?(笑)

 

寒いけど、灯台は大好き。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山田花菜さん個展 | トップ | sunset »