閑猫堂

hima-neko-dou ときどきのお知らせと猫の話など

本日のゲスト

2014-06-20 13:34:51 | 日々

招かれざる客。
・・というより、もしかしたら、あちらが「主」だろうか。
 


午後3時、家の東側の斜面。
見ていると、30秒から1分くらい、木の葉を食べるなどして活動し、
そのあと3分から5分くらいは、じーっとしている。
動かないときは、とにかくぜんぜん動かない。
立って目あけたまま寝てるんじゃないかと思うくらい。
野生の草食動物って、意外とこういうものなのだろうか。
それとも、この鹿が特にのんびりした奴なのか。 

 

 

斑点模様があるけれど、子鹿のバンビではありません。
立派な角のあるおとなのオス。

 

 




しつこく観察しているので、ようやくむこうも警戒しはじめたかな。 

 

 

いや、そうでもないか。これって余裕の表情? 

(そのへんはうちの庭ではないので、鹿さんの勝手ですが、
柵を越えて来ちゃだ~め~よ~)
 

 

 

本日の「いいね!」

子供の絵をぬいぐるみにしてみた

あはは、可愛いですね。
大人の頭では思いつかないデザイン。

 

これは呼夜が保育園のころに描いた「ゴジラ」。
子供服の店をやっている友だちがTシャツにしてくれました。 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つづきについて | トップ | 夏至 »