閑猫堂

hima-neko-dou ときどきのお知らせと猫の話など

夏波

2009-05-29 14:12:11 | 日々
玄関の花壇にサマーウェーブ(トレニア)を植えました。
園芸店に行くと、きれいな花がいっぱいあって目移りするので、
この季節のここはこれと決めて、迷わずさっさと買ってくることに。

今年は花の大きい品種。
大きいといっても、長さ3センチくらいですけど。
のびた先を摘んでやると新芽がよく出るというので、
ちょいちょいと摘んでテーブルにご招待。
器は洋生菓子(かぼちゃプリンか何かのムース?)の入っていたもの。
いつもこういうものが捨てられないわたしは、使いみちを見つけて嬉しい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レタス | トップ | いちご »