閑猫堂

hima-neko-dou ときどきのお知らせと猫の話など

ゴーヤ水玉

2013-07-20 16:33:16 | 日々


またこの季節の到来。
ゴーヤは、葉と水玉と花と巻きひげの取り合わせが楽しい。
けっして思ったようにはならないけれど、
思いがけない面白さがたくさんみつかる。飽きない。

 

 

 

 

 

これは♂花。

 

くるりん、が可愛い。

 

くるりくるくる。
あ、もう誰か住んでいる。いいとこみつけたね。

(サツマノミダマシという名前のクモのようです。
「薩摩の実」=ハゼの木の実に似ている、ということらしい。
でも、ハゼの実がどんなかなんて、知らない人の方が多いと思う。
虫の命名はなかなかマニアックだ)

 

 


 

上の2枚はニコ。
このごろすこし「まにゅある撮影」を覚えたのですが、
水玉のようなこまかいものには手こずっております。

 

本日の「いいね!」

Chicken In The Corn (動画)

1本しかない弦で、なんて楽しそうなの。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 橋の上のパラソル | トップ | うみねこ »