閑猫堂

hima-neko-dou ときどきのお知らせと猫の話など

春分の日

2024-03-20 20:58:19 | 日々

ルッコラの花。

 

春分という文字からの連想で、どこかに透明な直線が定規できっちりひいてあるような気がする。
「ここまで」と「ここから」は混じり合わない。線の両側で、黙って見つめ合っている。

 


朝からとても風が強く、荒れ模様の一日。夕方5時前ごろ、突然ばらばらばらっと降ってきた。雨にしては音が大きいなと思ったら、氷の粒で、びっくり。


5mm以下はあられ、以上はひょう…でしたっけ?
これは10mmくらいあるから、ひょうかな。まともにあたると「いてて」です。
5分くらいでやみ、あとは風もおさまって晴れてきた。

 

クレちゃんや、おめめ開けて~。

 

開いてるよ。

 

ボクも開いてるッ!

 

寝顔が天使。

笑ってる天使。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アミガサユリなど | トップ | 新芽 »