閑猫堂

hima-neko-dou ときどきのお知らせと猫の話など

真夏の工作

2007-07-27 11:51:58 | 日々

ホームセンターで幅3センチ厚さ1センチの松材を
400円分買ってきました。
長さを測って、ノコで4本に切って、ざっとペーパーをかけて、
四隅を釘で打ちつけると、
出来たのは…額縁?…ではなくて。

机の上のノートパソが、夏は熱くてふうふう言ってるので、
少し持ち上げてやれば風通しが良くなるんじゃないかと、
こんなものを考えてみたのです。
枠だけの底抜けパソコン台。
真夏もばりばり仕事するぞ、というつもりではありませんけど。
効果は、どうだろう、まあ、気休め?

小物でも、新しい材木はいい匂いがします。
むかし、いただき物の高級なカステラは木箱に入っていて、
その箱がこんな匂いでした。
空き箱をもらって貝殻のコレクションを入れてたっけ。
押入れの奥に、きっとまだあると思う。

見積もりを誤って200円分余ってしまいました。
何かつくろうかな。
でも、つくるには、たりないのだろうな…。


Chieさん。
いつも閑猫堂みてくださってありがとうございます。
育児休暇が終わって職場復帰とのこと、
暑い盛りですけど、どうぞ身体に気をつけて。
(図書館の司書さんって、なりたかったです、わたし…)
Sakiちゃんによろしく!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 表紙 | トップ | とりかえっこ »