閑猫堂

hima-neko-dou ときどきのお知らせと猫の話など

サンゴロウ重版できました(5・6・7・8巻)

2019-03-26 11:12:50 | サンゴロウ&テール
第二弾「霧の灯台」「ケンとミリ」「青いジョーカー」「ほのおをこえて」の重版ができました。
これでめでたく10巻すべてそろいました!

オンライン書店では(店によってだいぶ差がありますが)そろそろ出回り始めているようです。(3月26日現在)
ただ、前にも書いたように、新刊書ではありませんから、よほどマニアックな児童書専門店でない限り、実店舗の棚に並ぶということはめったにないでしょう。
実際に手に取って買いたい方、何軒も回ったけど置いてなかったという方には、大変申し訳ないのですが、たぶんいつまで待ってても来ないと思いますので…
オンライン書店でも、もしかしたら永遠に「在庫あり」表示にはならないかもしれませんので、ちょっと日数はかかりますが、取り寄せ注文でのご購入をお願いいたします。

実は、わたしも見本をもらって初めて知りましたが、今回の重版からカバーの紙が変わりました。
25年前の紙は(その当時でも、児童書に使うには「ちょっと変わった紙」だったのですが)すでに製造中止で入手できなくなっていたのです。
似た感じの紙をいっしょうけんめい探してくださったそうですが、そっくり同じというわけにはいかず、前と比べるとすこし白っぽく、手触りのなめらかな紙になっています。
変わったのはカバーの紙だけで、あとは何も変わっておりません。
現在、巻によって価格(税抜き)1000円と1200円が混在しており、基本的に1000円のが旧カバー、1200円のが新カバー…だと思うのですが…
気になる方はそのあたりもチェックしてみていただければと思います。
 
偕成社の「今週のおすすめ」に書いていただきました。
(プロモーション部のM沢さんありがとうございます♪)
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花冷え | トップ | 花の月 »