閑猫堂

hima-neko-dou ときどきのお知らせと猫の話など

くるくる(と、変換の謎)

2016-08-19 21:14:07 | 

今年も、くるくると遊ぼう。
(遊んでもらっています)

 

横向きくるくる 

 

 

縦ロールくるくる 

 

 

Uターンしてくるくる 

 

 

こんがらがってくるくる 

 

 

何に見える? 

 

 

 

 

どうもこのパソコンがテンちゃんに進化してから、なのか、
その前からなのか、よくわからないんだけど、日本語の返還が、
じゃない、変換が、ヘンなんである。
「この文脈でそれはないだろう」とか、「誰が使うの、それ」とか、
思いもよらない字を次々と送り出してよこす。
もしかして、わざとやってるんじゃないだろうか。
証拠として、特にヘンなのを集めておいたので、お目にかけます。

魚屋 → 肴や
靴 → 沓
了解 → 猟かい
白く → し六
薬師堂 → 役指導
垣根 → 下記ね → 柿ね
出そう → で僧
墨と → 澄人
薄い → 碓氷
入れようと → 射れようと
工事中の → 柑子ちゅうの
下がって → 嵯峨って
語る → 蚊たる
結べて → 無全て
猫対猫 → 猫田稲子
読み違えない → 夜道が得ない
地震に備えて → 自身に供えて
登録 → 東麓
記録に → 喜六に
証拠として → 紹子として

「肴」「沓」「碓氷」「嵯峨」「柑子」あたりは、古典をやってた名残で
やむをえないとして、他のは何なんだろう。
「猫田稲子」なんて名前の人は知らないし、「澄人」さんも「喜六」さんも
「紹子」さんもぜんぜん知らない。
気を利かせたつもりがすべて裏目、裏目に出る感じ。

仲間 → 薙鎌

これには、しばしお目々ぱちくり。
えーっと、これはたしか朝比奈三郎義秀の「七つ道具」にあるやつだけど、
「ないがま」だよ、テンちゃん。
というか、そんなの教えたおぼえはないよ! 

香料入り洗濯洗剤 → 稿料入り選択洗剤

こうなると、「洗剤」が間違ってないことのほうが謎。

 

本日の「いいね!」


あっと驚く猫の模様40選

え~? いや~、「変な」なんて言っては失礼だけど、
ほんとにいるの?
アカネちゃんから、シェアのシェア。 

昔飼っていたジャム太、トマト、アンズのきょうだい猫は、
茶トラ、三毛、キジと、模様はそれぞれ違うのですが、
3匹並べると、パズルみたいにぴったり毛色の合う部分があり、
「お母さんのおなかにいるときは、こことここが
くっついていたんだね!」と言っていました。
写真撮っておけばよかったな。 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほわほわ | トップ | <海岸通り6番地>について »